吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにキャラに(笑)

<<   作成日時 : 2008/02/01 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
昨日ニンテンドーDSのソフトが発売されました^^実は一度キャラになってみたかった(笑)ついに実現しました!

ルールの説明から対局モード、そして問題を解くことにより棋力認定してもらえます。初段までなら日本棋院のお免状を申請することもできます。ルールはここ数年、私なりに工夫してきた内容を盛り込みました。全く碁ができない人もこれをやれば結構打てるようになると思います(^_-)もしよろしかったら是非トライしてみてくださいね(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のコンピュータソフトの棋力の向上には、驚かされます。
NEC将棋部の取材記事が、掲載されています。
近代将棋3月号掲載のP152の棋界わくわくガイド No16 NECでござーる
 案内人 加賀さやか さんの記事が掲載されています。

haru7
2008/02/01 21:41
購入しましたよ
アマゾンでかったのでまだきてないですけど
明日あたり到着する予定です
とても楽しみにしています
予約までしてたんですよ
囲碁ってこれから飽きなければずっとできるものだと思ってます
また感想をそのうちに


俺の部屋
2008/02/01 23:11
写真の美少女はどう見ても10代のような気がするが、いったいだれだ♪。(^^)PSP版も出てくれたらいいのになあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/02/01 23:45
はじめまして!由香里先生のゲーム見かけましたけど、正直あのイラストから先生を連想するのは難しく、タイトル見て気付きました(;^_^A  でも実際、先生もお綺麗ですよ(*^_^*)

2008/02/02 00:38
はじめまして!由香里先生のゲーム見かけましたけど、正直あのイラストから先生を連想するのは難しく、タイトル見て気付きました(;^_^A  でも実際、先生もお綺麗ですよ(*^_^*)

2008/02/02 00:39
ゲームソフトが任天堂だけでなく、パソコン用にも拡大されると早速購入しようと思います★★★
ゲームに採用されたキャラクターよりも実物の方が素敵だと思いますが、年々実力が落ちている身としては、初心に戻って親切丁寧な解説が有り難く、死活のポイントなどを分かり易く解説してあるのを探しておりました☆☆☆☆
北極熊
2008/02/02 13:52
囲碁の内容が分かりやすくて、楽しませてもらっております♪(笑)
棋力認定をやったら、10級でした…もっと勉強して絶対に初段の免状もらいますッ!!
テルミ
2008/02/03 00:41
しばらく囲碁してなかったのですが幽玄の間復帰してみようかと思っています。強くはならないのですが囲碁してる間は全てを忘れることができます。一局の中に世界がある感じです。梅沢先生がNHKで解説と講師されてた頃はTVにかじりついてました^^
縄文人
2008/02/03 02:49
マジっすか?!
か、買っちゃおうかなぁ。。。 (*^_^*)
いんぱち
2008/02/03 10:24
ついに発売ですね
去年から気になっていたんです
ほぼ初心者なので是非購入したいと思います
本を読むのは苦手だけどゲームなら通勤しながら出来るから頑張るぞ!
なおたん
2008/02/04 00:12
囲碁の玉ぐらいの存在しかしらない僕からの質問です
ハネル1手ってなんですか?
DSのソフトだけはたらず、梅沢さん監修の本を買ってさらに勉強
わかりやすさはDSも本も同じぐらいいいのですがハネルの意味が分かりません
ちなみにまだ「手取り足取り」ででも勝てないです
でも少しずつ自分の陣地はふえてるかも
俺の部屋
2008/02/04 22:29
>ハネル1手ってなんですか? ハネルの意味が分かりません。

言葉で説明するより、図を見る方が分かりやすいです。下の2つのサイト(囲碁基本用語集)で、「ハネ」の項を見てください。
http://igo.eek.jp/nyuumon2.html
http://playgo.to/glossary/glossary-j.html

ちなみに、石と石が接触したときの応手には、
ハネのほかに、ノビ、キリ(切り)などがあって、どれを選ぶのがよいか、そのときの状況によります。「ハネル1手」というのは、「この場合は、ハネが唯一、最善の選択だ」という意味です。
yuho
2008/02/05 14:38
由香里キャラって今まで無かったんですか?w
おくちゃん
2008/02/05 19:38
はじめまして。

囲連星のソフトのキャラにもなってもらえないでしょうか・・・。
irensei
2008/02/12 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにキャラに(笑) 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる