吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 井沢姉さん

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
NECカップで大阪にきています。写真は控え室での一コマ。阪本くん(棋士)のネクタイが決まらず、後藤理事と井沢秋乃ちゃんが必死の指導(笑)。にもかかわらずイマイチ決まらない阪本くんに「結城君流に形作っておいていつもかぶるだけにすれば?」と覚先生。

今日も打ち上げまで高尾本因坊やみんなと大盛り上がり。ネタは○○理事の男性にモテモテの話。大阪はさすがトークの腕が違う。楽しいな(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何となく、高そうなネクタイだに♪。(^^)オイラは安物ネクタイいっぱい持ってるよ♪。(^^)上野の駅とかで1本1000円くらいのヤツ買い続けていたら、いつの間にか安物ネクタイばかり300本くらいになってしまった。(^^;)NECカップ、ガンバッチくり♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/02/16 00:29
 はじめまして。
 いつも由香里先生を応援させて頂いております。これからも時々書き込みさせて下さい。
 ネクタイですか。…慣れるまでちょっと苦労するんですよね。新しく買ったりすると長さが微妙に違かったりもして、結果的にバランスが崩れたり…。
 ところで、つい最近、「http://kirschblueten.at.webry.info/」でブログを始めました。
 和歌を詠んだり、自分の棋譜を載せたりなんかしています。宜しければ皆様でお越し下さい。お待ち申し上げております。
kirsch
2008/02/16 01:28
僕も滅多にネクタイはしませんが・・・
一応チャント出来ます。 (*^^)v
でも、うちの次男は結城君流です。(爆)
いんぱち
2008/02/16 15:52
ネクタイ難しいですよね。バイトで使ってるんですけど、なかなか形良くできないんです…。
テルミ
2008/02/16 20:07
『篤姫』の囲碁のカット見ました。

全然わかりませんでした(笑)
勇払平野
2008/02/16 22:12
DSやっと相手の強さが弱なら勝てるようになりました
まだ中は無理です
何がたりないのでしょうか?
近くにもたくさん囲碁をやってる所があるみたいで驚いています
もっと自主勉強をしてからいってみようかと思います
そのうち対局できることを楽しみにしています(笑)
俺の部屋
2008/02/17 00:52
ネクタイは100円ショップのでも比較的まともなのが多いですよね。シャツとかスーツは安いとショボイ感じは否めないですがネクタイは案外大丈夫。
日本囲連星協会
2008/02/17 16:20
 DSでの対局、何が足りないかはちょっとここでは判断しにくいですね。
 ありきたりの回答になってしまいますが、たくさん打っているうちにこれならいける、とかこれはダメなんだ、とか感覚が出てくると思いますので、たくさん打ってみてください。負けても進歩はしているはずです。アドバイスになっていなくてすみません。
yukari
2008/03/04 10:08
伊澤秋乃さんは、月刊「囲碁未来」連載の「この手ノンノン」指導記事と、冒頭のコラムがカジュアルで読みやすく、私的にお気に入りです。写真からすると、将来、世話女房になるのかな。阪本さん、ちょっとうらやましい、かも、です。
研航
2008/03/08 04:58
すみません、追伸。井澤さんの「い」の字がぼーっとしてまちがってしまった。。。。。お気に入りとか言いながら、失礼しました。とほほ。。
研航
2008/03/08 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
井沢姉さん 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる