吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ‥

<<   作成日時 : 2008/04/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

手合い、負けてしまった。。何年やっていても負けはツラいのぉ。(>_<)

美味しい夕飯とNYから一時帰国した友人を囲んで、少し元気になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれサマです。

次、顔晴りましょう!^^

きっとイイことありますよ。
ちゅら太郎
2008/04/25 09:35
僕は今週夜勤ですが、今朝方失敗をしてしまいました。その後気持ちの動揺を防ぎ、連鎖反応でまたミスをしないように相当気配りしました。こんな日は仕事終わってもしっくりいきませんね。
由香里さんの落胆な気持ちもわかります。
以前も書いてたけど、勝てばウキウキ、負ければ好きな漫画読んでも気がなかなか晴れないですよね。
時間も薬ですが、親しい友人と話すのが一番の気分転換だと思います。
勝つ人がいるから負ける人もいる。
うまくいかない時に素敵な友人の存在に気付きますね。

こまっち
2008/04/25 10:11
負けて悔しいのは、それだけ真剣に臨んでいるからですよね。
何年目になっても「悔しい」と思えるって素晴らしい!
きっとまだまだ成長期&伸び盛りなんですね。頑張ってくださいね。

BLANCHE
2008/04/25 10:29
うーん♪。勝負事で負けるのは、何でもつらいね♪。(^^)気分転換してガンバッチくり♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/04/26 00:37
 梅沢先生今日は。
 初めてお便りします。
 僕は、思うところあって最近囲碁を始めたばかりの普通のサラリーマンです。
 梅沢先生のDVDや、本を見てこれから勉強しようとしている、正真正銘、本物の初心者です。
 パソコンで囲碁をしているんですが、一度も勝ったことがありません。
 何か初心者でも分かり安い、目から鱗が落ちるような、パッと閃くような、そんないい話ありませんね。
kunikuni
2008/04/26 21:32
そういうときもあります。
いつも一所懸命な由香里先生だからこその悔しさですよね。
また、リフレッシュして、頑張って!
しょうくん
2008/04/27 10:40
由香里さんのブログが更新された日に、私もコメントする習慣をつけたい。私の日記は、三日坊主ですからね。勝負は、負けて悔しがらなければ、強くなりません。由香里さんは、ご兄弟が少ないのかな?私は、散々泣かされて、少しは強くなりました。『ヒカルの碁』初めて図書館で借りてきて、読んでるけど、大人が読んでも楽しいね。kunikuniさんは、大人だから、PCで強くなろうとしてはダメです。定石書など、優しいものを活字で読んで下さい。前にコメントしたけど、囲碁の奥の深さ(場合の数が将棋とがけた違いです)PCのデジタルに勝つには、アナログ人間で無いと強くなりません。時の流れに身を任せ♪〜
還暦おじさん
2008/04/27 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぁ‥ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる