吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の番組

<<   作成日時 : 2008/07/05 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 韓国の囲碁番組はなかなか面白いらしい。プロ対プロが5子の置碁でコミ90目で打ってみたり→置いた棋士がプレッシャーで普通に負けてしまったこともあるとか(笑)

40代以上のトップ棋士対女流棋士15人の勝ち抜き戦を行ったり→パクシウンさん(女性)がソウクンゲン先生に勝って、女流チームの勝利だったとか。

一局の碁をチーム戦で序盤、中盤、終盤でわけてみたり。

いずれもすごい人気番組だったらしい。

個人的には、山下棋聖と河野臨天元ペア対、張名人と高尾本因坊ペアの対局がみてみたい(^O^)/

たまにはそんな企画、どうでしょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。^^
いろんな企画があっていいと思います。
ちょっとした工夫で、面白さの中にまた発見もありますからね。
さて、僕は先月までシルクのドラリオンに
はまって福岡まで通ってました。アーティストからメールが来たりとすごく楽しかったです。来年はコルテオが来るらしいですね。
また東京からスタートですが・・・。

今日は、プリズンブレイクのVの1巻を見ましたよ。長いブランクがいい意味でリセットされて、また面白かったです。^^
こまっち
2008/07/05 21:37
はじめまして☆
韓国の番組面白そうですね(^^)
番組見ながら成長出来そうな感じで見てみたい衝動にかられました♪

特にプロ同士の置き碁対決は見ているアマチュア級位者〜低段者にとってもの凄く勉強になりそうですね。
もろなんて...com
2008/07/06 01:03
では私もリクエスト!3対3国際ミックストリオマッチ!?

イチャンホ九段+古力九段+梅沢由香里五段の韓中日トリオ
   対
依田九段+イセドル九段+ゼイノイ九段の日韓中トリオ

さて、どんな碁になるんでしょう?面白そうです!!そして、

これだと「また日本負けたよ」とか絶対言われずに済みますね(^^)

温州人
2008/07/06 16:42
おもしろそうダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/07/06 23:31
韓国の番組って、発想が自由で楽しいですね〜!見てみたいな。
5子置きコミ90目ってどんな盤面になるのか想像も付かない…。
『囲碁将棋チャンネル』あたりで海外の囲碁番組も放送してくれたら面白いですね!
BLANCHE
2008/07/07 11:31
韓国の話題も面白いですが、国内でも囲碁界と将棋界は、今までもプロ棋士同士の結婚や、息抜きに囲碁棋士が将棋を指したり、将棋棋士が囲碁を指し楽しんでいる交流がありますが、今後益々交流が深まることを期待します。

将棋では、奨励会で退会後真剣師になった主人公のマンガ原作、土曜日11時過ぎ8チャンネル(フジTV)放映のハチワンダイバー
が好評です。

なかなか内容が濃くて面白いですよ。
haru7
2008/07/08 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国の番組 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる