吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい夜♪

<<   作成日時 : 2008/08/30 20:54   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
子供囲碁フェスタが終わり打ち上げの様子。お酒大好き3人組を撮影してみました(^O^)/

今日のパフォーマンスは一生懸命やったけれど反省もあったなぁ‥もっと楽しく教えられるようになりたい‥日々勉強です。

美味しいお食事でだいぶ慰められました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも満点のでき・・ってそう多くはないでしょう。
でも参加してる人はそうとは言えない。
感激の一日の人もいれば、さほど出ない人もいる。
それぞれの思い入れや感性も違うし、70点の腹八分でよし・・でいいんじゃないでしょうか。^^
常に反省の点があるからかこそ、また次回へのやる気もでるしね。^^
とりあえずお疲れ様です。
こまっち
2008/08/30 23:06
「もっと楽しく教えたかった」と残念がる由香里さんのプロ意識、凄いなと思います。お酒大好き3人組。山田キミオ九段は分かるけど、女性2人は誰かな。佃さん、井沢さんでもなさそうだ? 女流棋士には、酒豪が沢山いるってことですね。
yuho
2008/08/31 21:57
こんにちわ。
子供囲碁フェスタ、お疲れ様でした。
囲碁界の将来のためにも子供達に囲碁を広めるのは大事な事ですもんね。
これからも応援してま〜す。
ナック
2008/09/01 12:55
子ども囲碁フェスタお疲れ様でした♪
囲碁を楽しく・・・おぼえることも、難しいのです。(いまだに覚えられない私)
楽しそうな打ち上げでよかったですね。

2008/09/01 14:18
囲碁は入門クラスの7級以下の時が一番楽しかったように思いますので、子供は技術力よりも碁石遊びに夢中になります☆☆☆☆
私の20歳になる息子も10歳頃に「ひかるの碁」などの漫画の影響を受けて、小学生の友達と一緒に私の碁盤と碁器を使って遊んでおり、その後はコンピュータ碁に移ったようです★★★★★
ただ、コンピュータ碁はアマ初段の私よりもはるかに弱くて、コンピュータ将棋のレベルには到達していないのが残念です☆☆☆
北極熊
2008/09/01 14:40
 こんにちは、梅沢先生。

 囲碁フェスタ、お疲れ様でした。私は所属している大学院で友人に囲碁を教えておりますが、意外なほど食いつきが良くて驚いています。

 囲碁人口は減っているそうですが、地道な努力を怠らなければ、存外心配はないのかも知れません。
海原健叡
2008/09/04 20:14
普及活動として一番重要なものは、子供(若い人)への普及のようです。
これは、囲碁も将棋も共通だと思われます。
haru7
2008/09/09 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい夜♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる