吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜好き

<<   作成日時 : 2008/10/19 19:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
食べることが大好きな私だが、最近は野菜が好き。キャベツ、じゃがいも、蓮根、トマトあたりは特に大好き(*^_^*)あ、アスパラもトウモロコシもカボチャも好きだ。う〜ん、挙げたらキリがない。

 蓮根は以前あまり好きではなかったけれど、薄切りにして炒め、めんつゆを少し加えて絡め、七味をふったものを食べてから、大好きになった♪美味しいんですよ、マジで。

この時期は椎茸も最高!塩をのせた椎茸をフライパンに乗せ、ジリジリ焼いて火が通ったらかぼすを少し絞って食べます。この食べ方を野菜料理の本(カノウさんという方のもの)で見つけてから、嫌いだった椎茸が大好きになりました(幕の内弁当に入っている椎茸は今も苦手)。

昔は肉が大好きだったのに今はむしろ野菜好き。さて今晩は何を食べようかな(*^_^*)

写真は昨日の夕食。トマトのパスタが美味しかったぁ♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
焼いたシイタケは最高ダニ♪。焼き鳥屋で以前16本食べたことあるゾイ♪。
小鳥の巣
2008/10/20 02:16
こんにちわ。
椎茸ってシンプルに焼いて食べるの美味しいですよね。
あとは、秋のナスは最高ですよね。
でも、秋ナスは嫁は駄目なんでしたっけ。(笑)
ナック
2008/10/20 13:56
俺はおばあちゃんのおかげで野菜好きになりました。


苦手なモノも今だにありますけど(;^_^A



セロリとか…



おいしく食べれる方法を検索中ですo(^-^)o



由香里先生が蓮根を工夫して食べれるようになったように、



いつかセロリを食べれるよう、がんばります!



オススメの方法があったらなぁ…(*^_^*)

2008/10/20 18:21
セロリは香りが強いから苦手な人もいますよねぇ。
中国でハマったのは、セロリをピーラーで薄〜く切り、あれはたぶん塩とごま油とほんのちょっとだけパクチーを加えて和えたもの(ゴマ油は熱して加えているかも)がめっちゃ美味しかった!でも、セロリが苦手な人にはパクチーも苦手な可能性もあるのできついかも、、です^_^;
yukari
2008/10/21 10:43
さっそくチャンスがあったらやってみたいと思います!o(^-^)o


パクチーは大丈夫なんですよね(^-^)


めったに食べないですけど(;^_^A


…食べたことあったかな?

ま、でも大丈夫でしょう!

耳寄りな情報ありがとうございます!(*^_^*)

2008/10/21 12:26
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
もう季節は秋ですね。
色々な野菜が出ていますね。八百屋さんの店先には、色々な野菜でカラフルですね。
私は先日、贅沢にも、松茸を食べました。とても美味しかったです。
私も今は肉より野菜の方が好きですよ。
これからも頑張って下さいね。
蒼紫
2008/10/23 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜好き 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる