吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋(;^_^A

<<   作成日時 : 2008/10/28 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ねんりんピックで鹿児島に行ってきました。各地を代表する60歳以上の方たち3名一組による大会です。囲碁だけではなく将棋やサッカー、俳句、ペタンクなどいろんな競技が県内各地で行われています。

囲碁は大崎町という空港から車で2時間の場所でした。鰻や黒豚、牛、その他たくさんの農産物あふれた美味しいものが充実した町♪いろんなお店が会場に出ていて縁日みたいな雰囲気でした。お昼はお弁当プラス豚汁、サツマイモとカボチャの天ぷら、豚の炭火焼きまであって、お腹がはちきれそうになるまで食べてしまった(;^_^A

囲碁大会の会場には脳年齢や骨密度を測るコーナー、血圧、体重、身長、その他マッサージコーナーや歯科相談コーナーまであって、なんだか楽しい♪脳年齢を測ってみたら29歳でした(笑)全体的に実年齢より低く出た人が多かったらしい。囲碁効果かな(^_-)

満喫して帰ってきました。さぁ、いよいよフェスまで一週間!皆さんお待ちしています(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
碁的pdf版拝見させていただきました(^−^)ムフフ
予想が好きなので妙花の予想を・・・

本命:万波カナカナさん(9路の強豪のようなので)

対抗:鈴木アユミーゴさん(今勢いがありそうなので)

穴:梅沢ユカリーノさん(代表業務で体力消耗が心配)

(碁的によると謝さんは9路で万波さんにやられている
みたいなのではずしておきました!)

さて予想が当たるか?当日が楽しみです。
温州人
2008/10/28 23:32
囲碁やってたら頭使いますからねo(^-^)o


俺は頭フル回転させて2、3手先を読むのが精一杯ですけど、

プロは何十手先を読まないといけないみたいなんで、
道程は果てしないですね(*^_^*)

2008/10/29 15:38
食欲の秋ですもんね、僕もついつい食べ過ぎてしまいます。
昨日、フェスのチケットをゲットしました。
楽しみで〜す。
ナック
2008/10/31 16:54
 今日お気に入りの整体に行ったら「胃がお疲れ」と言われました^_^;食べすぎもほどほどにしないと。。。
 予想、面白いですねぇ。私も自分では「大穴」だと思います(笑)ちょっと練習してみたけれど、なかなか難しい。。。。
yukari
2008/10/31 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋(;^_^A 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる