吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペア戦

<<   作成日時 : 2008/12/06 22:22   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日はペア戦でした。パートナーは関西棋院の今村俊也先生。優しいから気楽すぎるくらい気楽(*^_^*)

一回戦は臨くんと吉田美香さんペア。簡単な詰碁をうっかりしていましたがなんとか勝利♪♪♪二回戦は井山くんと謝ちゃんの19歳ペア。序盤からじっくりした展開でしたが、私のアホな打ちまわしに今村先生が困ってしまい敗退(>_<)

そして一勝一敗同士でベスト8をかけた9路決戦へ。お昼からずっと9路を研究していた依田先生と小西和子ちゃんのペアと対戦。まるでノー研究の私達は「好きなように打つ」をテーマに対局開始。5手目にして敗着を打ってしまったかとハラハラでしたが細かいヨセ合いの末、半目勝ちとなりました。わ〜いわ〜い♪♪♪嬉しかったなぁ☆☆☆これで来週も対局できます。

写真は休憩時間に9路を研究する臨くんとキミオちゃん。打ち上げでは「1×4」路盤の最善手はなんだ、とあまり実戦に役立たないネタで盛り上がったり、若い棋士にキミオちゃん、高尾ちゃんと話しかけたりして楽しく過ごしました(^O^)/

来週も楽しみデス♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
1x4路盤は般若さんこと酒井9段のネタですね^^
島谷
2008/12/07 05:21
昨日のペア碁見に行きました。
梅沢先生&今村先生ペアは1回戦を早々と勝利し、息の合ったペア!いける!!と思いました。
2回戦は19歳コンビでもっと息が合っていたのか負けてしまいましたね。
3回戦の9路盤では、依田先生が何回か「僕の番ですか?」ときいていて、面白かった(^-^)
準々決勝進出おめでとうございます。
来週も見に行きます(^O^)
カズキング
2008/12/07 08:22
ペア碁ってやったことがありません。もちろん相談できないんですよね。自分の構想で打っても、仲間が予想外のところへ打ったりすると、その都度思考を変えなければいけない。なんか二人を相手にしているみたいで複雑ですね。
昭和のマロ
2008/12/08 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペア戦 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる