吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 米沢に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2008/12/22 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
週末、山形県米沢市に行ってきました。米沢牛で有名な町です。プロになった年から何度もお招き頂いているのですが、美味しい食べ物と、気持ちよい温泉、そして温かい人々が何よりの魅力です。

今回は小野川温泉に行きました。駅から車で20分くらいなのに素晴らしい温泉!一緒に行った母が3回も入るほどでした(^_-)米沢には他にもあちこち温泉があるんです。

帰りに福島に連れて行って頂きました。途中寄ってもらった地元で有名らしい「太郎庵」というお菓子屋さんのイチゴ大福が絶品!白あんが見た目にも美しく、お餅ともぴったりで本当に美味しかった。もっと買ってくれば良かった。。他にも洋菓子があり、お土産に買って帰ったら夫が大喜びでした♪

昨日は素晴らしい晴天だったので磐梯山が最高に美しく、白鷺が優雅に飛んでいく姿もなんとも言えず良かったです。

来年の大河ドラマ、天地人の直江兼続は米沢出身だそうなので、きっと米沢はこれから盛り上がるでしょうね。ラフランスやさくらんぼ、その他、郷土料理や珍しい山の幸も美味しいですよぉ♪

写真は米沢で買った納豆。食塩などで味をつけてから発酵してあるので日持ちがするんだとか。納豆好きなので楽しみだな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 「碁の魅力、多くの人に伝えたい」
 うん?やっぱりそうだ。由香里さんだ。
 今日の朝日新聞の夕刊。
 由香里さんは東洋大学の教授でもあるんですね。
 ぼくも生徒になりたい。
 山形って米沢牛も有名だけど、こんにゃくも美味しいんですってね。
昭和のマロ
2008/12/22 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
米沢に行ってきました♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる