吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2009/01/02 19:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?私は今日、目黒雅叙園で公開対局でした(^^)昨年の女流アマ選手権者、小田彩子さんとです。

プロを目指していただけあって強い!お正月にふさわしく(?)エンターテイメント的なものすごい戦いとなりました(笑)。

目黒雅叙園は本当に美しいです(*^_^*)ところどころに飾られた着物が華やかでお正月らしさを演出していたり、太陽光が入る屋根なので明るく、グリーンもたくさん。とっても心地良いんです。キッズファッションショーなど子供が楽しくなる催しもあり、たくさんの方が訪れていました。初めて来た知人も「こんなに良いところだったなんて」と喜んでいました♪

さて、今年は新年早々大事な対局が続きます。一局一局大事にしていきたいと思います(^_-)

写真は沖縄の朝日です♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
梅沢先生 あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

目黒雅叙園がこんなにも良いところとは知りませんでした。雅叙園のお正月は子供から大人まで楽しめる内容でした。猿まわしを楽しんだ後での公開対局、白黒攻勢が入れ替わる、手に汗握る攻防で最後までワクワクしながら観戦させて頂きどうもありがとうございました。

梅沢先生の益々のご活躍をお祈りしております。
いわちゃん
2009/01/03 09:38
明けましておめでとうございます。うかつにもカゼをひき、由香里さんの初対局を見に行けず、残念です。

国際棋戦、女流名人戦リーグ、女流棋聖防衛戦と、これから大事な対局が集中しますよね。大変だけど、棋士として恵まれていると思います。結果はすべて天にまかせて、地力を出し切ってください。由香里パワーの全開を祈っています(^_-)→(^o^)
yuho
2009/01/03 14:14
初春のお慶びを申し上げます。
2日のNHK教育TVにて、「新春お好み囲碁対局・九路盤対決」を拝見いたしました。青がよくお似合いでした。
私は、囲碁は全くの門外漢ですが、今から30年前、高知県の国立室戸少年自然の家にいた時、職場に囲碁ブームが到来しまして、昼休みは皆囲碁に打ち込んでおりました。私も上司に囲碁を教えてもらい、毎夜夢に碁盤が浮かんでくるほど打ちましたが、さっぱり上達しませんでした。
今年もよい年でありますようお祈りしております。
深海金魚
2009/01/03 19:28
あけましておめでとうございます。

NHKの新春お好み囲碁対局を拝見いたしました。
由香里さんのお着物姿が、本当にお美しかったです〜。
井山さんはさすがですが、村川さんも素晴らしかったですよね。
由香里さんの対局姿も拝見したいのですが、先日の妙花といいなかなか機会がなくて…。
今年は、是非どこかで拝見できたらいいな…と思っております。

今年も、由香里さんのご活躍を、心よりお祈り申し上げます。
体調には気をつけて、由香里さんらしく頑張ってくださいね。
しょうくん
2009/01/04 13:01
遅ればせながら
明けまして明けましたw
目黒雅叙園は友人の結婚式で行きましたが
とても良かったですね、和洋合作の感じがして
とても高級感ありました
今年も活躍を期待しています(^^)/
なおたん
2009/01/07 08:59
あけましておめでとうございます。
由香里さんにとって一番、一番の勝利がなによりの
エネルギーになるだろうから、ほんと一局でも多く
勝ち星をあげてほしいです。

「私は天下の男を愛さんがため
みずからをも愛おしむことができずに
とうとうこのありさまに至ってしまいました
私の死後は、絹の装束も棺もいりません
昔の東門の外にある水辺の砂浜に屍を捨て
蟻と野良犬、風と山猫に私の身を引き裂かせ
この世の人々が私を警戒するようにしてください」

            ファン・ジニ

これは、本から抜粋した一文ですが、ファン・ジニってほんと当時の朝鮮ではナンバー1のキーセンだったと思うし、厳しい人生を選んで生きていったんだな・・と思いました。
ドラマの展開もそれに沿ったものなんだな・・っと思いました。

今は、サントラCDを買って、これが抜群によくて
はまってます。^^

自分の道をしっかり生きた人は、素敵ですね。
こまっち
2009/01/07 20:02
あけましておめでとうございます。
本年の梅沢プロのご活躍を祈願しています。
haru7は、将棋中心の普及活動に全力を尽したいと決意しました。
梅沢プロも普及活動に力を入れられて、日本文化の伝統の囲碁、将棋を普及させ、囲碁、将棋界が発展することを祈願します。

haru7
2009/01/10 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる