吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンゲタン

<<   作成日時 : 2009/01/17 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11日から正官庄杯で韓国にいってました。滞在中の日記をアップします。

 到着してまず何よりめちゃめちゃ寒いっす!−10度だそうで、本当にビックリ。

 今日は韓国滞在3日目。韓国対中国の対決です。対局は毎日14時からなのでお昼にサンゲタンを食べに行きました。歩ちゃんと仲良しの棋士が連れて行ってくれたのです。

有名なお店らしく、地元の人で混んでいました。昔ながらの建物でなんかいい雰囲気♪しかしキムチがあり得ないくらい辛い!!!地元の人はパクパク食べていましたが(;^_^Aサンゲタンは私達日本人の口に合う美味しさでした(^O^)/

そして碁は中国の連勝を韓国のパクシウンさんが止めました。明日は日本とです。

結構毎日時間はあるのですが、バドックテレビという囲碁チャンネルがありまして、これがすごく面白い。毎日テレビに釘付けで忙しいです(笑)解説者のレベルがかなり高く、すごく勉強になります。番組の企画もサッカーのJリーグみたいな団体戦があったりいろいろ。いや〜これ日本でも見たいです(;^_^A私のことだから韓国ドラマに夢中かと思いきや囲碁番組に夢中です。

あと、雑誌のレベルも高くて「有段者になるために知っておきたい定石」というコーナーがあったのですが、これが難しい(@_@;)初めて知ることが多々あり、日本チームはひたすら勉強でした‥(でもこの内容は韓国の棋士で知らない子もいた。レベル高すぎです@_@;)

と、いろいろ楽しんでいます。今日はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンゲタン 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる