吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念‥されど

<<   作成日時 : 2009/01/17 12:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
対局日まで後藤先生と歩ちゃんに協力してもらい、打ちまくりましたが結果は中国選手に負けました‥苦しい碁を逆転の気配までもちこみましたが、チャンスをいかせませんでした。検討室では、私のひどいヨセを韓国一流棋士たちがのけぞりながら見ていたそうで‥あ〜恥ずかしい。どうやら応援してくれていたみたいです。

団長の後藤先生曰く、日本選手は力が出し切れていないとのこと。う〜〜ん、場にのまれちゃったかな、もちろんそれも実力。あとは中国四人に対して、韓国一人です。日本はまた来期です(>_<)国際戦、本当に頑張らないとです。

写真はとても仲良くなったパクちゃん(17歳)と、もう一枚は後藤先生と朴正祥九段です。この他、タエちゃん(日本語ペラペラで超いい子)、ヨング君(勉強の虫と言われてましたがとてもかわいい)とも仲良くなりました。朴正祥九段は本当に面白い人で笑わせてくれました。「今から知っている日本語を話しま〜す」といくつか単語を話したあと「パク先生、残り10分で〜す」と、記録係のセリフ。みんな大爆笑でした。イチャンホ先生のものまねやイセドル九段、日本の棋士まで、よく見てるなぁ、と思う真似も盛りだくさんやってくれました。

碁の結果は反省ばかりでしたが、たくさん碁にふれ、温かい人達に出会い、ご飯も美味しくとても充実の日々でした。でも今度は碁にも勝って充実の日々としたいものです!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 たしかに囲碁の中国勢の躍進は本当に凄いですね。
勝敗は大事ですが、囲碁に対する日本人の哲学感(柔道等の日本武道、茶道にもいえる)は、生き様に密着したものと思います。(負け惜しみ?)夜のお酒や食事が美味しければいいんです。
 囲碁されど囲碁
つれぞう
2009/01/17 18:49
充実した日々を過ごされていますね。年明けからの自分のだらしない生活が恥ずかしく思いました。
まだ始まったばかり、僕も負けないくらい充実した年に出来るよう精進します!
ふら丸
2009/01/18 03:25
 手に汗握る熱戦でしたねぇ。
 左上のフリカワリにびっくり。
 結果は残念でしたが魅せられました。
島谷
2009/01/18 05:14
人生の宝っていろんなとこにあると思います。
囲碁で勝利を収めるのも一つだけど、パクちゃんやヨングくん、タエちゃんたちと仲良くなれたこと・・、
こんな出会いもうれしいですよね。
囲碁は人を豊かにし成長させる手段の一つであって、
さらに人との出会いを育んでくれるもの。
自分が成長すれば、それに見合った人との出会いが
実現するものだと思います。

由香里さんとその仲間に幸あれ〜^^
こまっち
2009/01/18 19:53
由香里さん、場にのまれちゃった? ともかく勝負ごとは勝たなきゃダメ。
このところ、男性棋士も中韓に完敗続き。せめて女性棋士だけでも頑張ってもらわなければ。特に由香里さんには。とりあえず棋聖戦に集中、日本を制して、そのうち国際戦を制する由香里さんを見たい。
ガンバレ!
昭和のマロ
2009/01/19 06:54
イセドル9段。。
強すぎる。。
来月LG盃も優勝を。。
赤海
2009/01/21 23:12
女流棋聖戦、初戦の(^o^)を棋院のHPで知りました。 274手まで打ちぬいた気力が頼もしいです。由香里パワーのエンジン全開を祈っております。
yuho
2009/01/23 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念‥されど 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる