吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室を始めます☆

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 この度、初めて定期的に行う教室をもつことになりました。王君や佳奈ちゃんと一緒に講師を務めます。場所は国分寺にあるとても綺麗な囲碁サロン(佳奈ちゃんは新宿)。内容はこれから囲碁を覚えたい方向けです。全くルールを知らない方、大歓迎です。平日の昼間なので来られる方は限られてしまうと思いますが、ご興味のある方、身近にこの人と囲碁を打てたらなという方(ご家族や友人など)がいる、という方は是非HPをご覧くださいませ。

http://www.umezawa-oh-mannami.com/index.html

実は定期的な教室をもつのは初めて。住まいが浜松なので私は毎週ではなく、月二回になりますが、囲碁を楽しく簡単に覚えられるよう、これまでの経験を生かし工夫していきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

写真はこの度発売された「ヒカルの碁」完全版。素敵な表紙にうっとり。久しぶりに読んだら改めて素晴らしい作品だな、と思いました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいことだと思います。
講師が三人いることで、由香里さんの負担も少ないと思うし、どんどん囲碁が普及するといいですね。
今は、こんな不景気で政治や社会って暗い話ばかり・・。
こんなときこそ、心への豊かさが必要ですよね。
囲碁がやる気がある人、楽しめる人にとっては十分その役目を果たすと思います。

ヒカルの碁は、テレビで全部見たけど、ほんと面白かった。

先日もカラオケで、SINCERELY〜ever dream〜を歌いました。

画面のヒカル、とうややサイが懐かしかったです。^^
こまっち
2009/02/14 21:34
<ヒカルの碁>、なつかしいな。
 歯医者の待合室で10巻まで読んで、その後、読みたいなという気持ちを残したまま今日に至っています。さっそく完成版を読んでみたい。
 <囲碁教室>をもたれたとか、由香里さんのご指導ならぜひ受けてみたいですね。
 機会が訪れることを願っています。
 機会があればと願っています。
昭和のマロ
2009/02/16 06:52
ヒカルの碁懐かしいです。
アニメ版はなんとなく見ていただけですが(笑)
でもその影響かもしれませんが、娘が囲碁面白そうと興味を示していました。
ただ回りに囲碁が解る人間がいなくて、そのままになっています(涙)
自分も将棋は出来ても、囲碁となると・・・
五目並べ位しか出来ません
ふろんた
2009/02/19 01:14
囲碁始めたばかりなんで、是非教わりたいと思いましたが平日の昼は厳しいですねソ

東京に行くあてがあるので、もしその時行けるといいなと思っていますI
ちょっちょっ
2009/02/19 11:26
携帯ゲームで覚えようかと思ってたんですが、その様な教室があるなら通ってみようかなと思います
去年まで国分寺に住んでいましたし、今も自転車で通えるし‥‥
ふら丸
2009/02/20 11:42
面白そうだし、囲碁を始めてみようかな〜
手始めに、囲碁の本でも買ってから、教室を考えます。
やすし(盆栽の初心者です)
2009/07/16 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
教室を始めます☆ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる