吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい悲鳴

<<   作成日時 : 2009/03/08 17:23   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
花粉症と格闘しつつ、元気にしております。このところ読みたい本ややりたいことがたくさんあって大変(;^_^A本は5冊たまり、やりたいことは3つくらいたまってます。

昨日のNECカップで記録の大橋君から買った「詰碁・17の奇題」という詰碁は読破するのに一番苦戦しそう(;^_^A元院生の内田知見君が詰碁の作者で大橋君が監修し、自費出版されたもの。こんなところに実戦で石がくることないよっ、と突っ込みながらも結構ハマッてしまった(笑)シチョウの面白い問題もあり(この本にはのせられなかったが、最終形がドラ○モンになる問題もあるらしい)、手応え満点です。

昨日の大橋君は寝癖が素晴らしかったので、生まれて初めてヘアメイクしてもらっていました。張名人が一目みるなり「あれ、今日いつもと違う!」。たった5分、プロに整えてもらっただけで随分違うものです。

 NECカップは羽根本因坊が初優勝!張名人との対局は見ごたえ満点でした。

写真はさっき作ったパン、ポンテケージョ。チーズ味のこのパンが大好きでよく買うのですが、意外に簡単にできてビックリ!愛用の料理本「ヤミーさんの3ステップクッキング」のおかげです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、内田です^^
友人から「梅沢先生のブログに名前のってるよ!」とメールが来たので慌てて飛んで参りました(_ _*
詰碁集、楽しんで頂けているようで、非常に嬉しく思っております。大橋先生にも大変お世話になりました>_<
とても美味しそうなパンですね☆
私は花粉症ではないのですが、父親が重症なのでお気持ちよくわかります(_ _;
お大事になさってください;;

シチョウの問題はホームページに掲載してありますので、良かったら遊びに来て下さい^^
http://www.atekomi.com/
あてこみ
2009/03/08 21:12
おはようございます。
 うちの家内も花粉症で悩んでいます。特に朝がひどい。
 同じように花粉症の友人が今週タイに出かけますが、タイに行くとケロリと直るそうです。
 由香里さんの作ったチーズパン、おいしそうですね。
 料理に立ち向かうエプロン姿の由香里さんのいつもと違う魅力を想像してしまいます。
昭和のマロ
2009/03/09 06:17
花粉症のツラさはよくわからないんですが、大変みたいですね、アレ☆(;^_^A


先日、ローカル局の朝番組で由香里先生を見かけてビックリしました!ケドしっかりチェックしましたよ(*^_^*)☆彡

2009/03/09 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい悲鳴 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる