吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 殿方・・?

<<   作成日時 : 2009/07/07 12:50   >>

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今住んでいる町はゴミ袋に名前とか地区名とかいろいろ書くんです。これってプライバシーないよなぁ、などいろいろ思うことはあるのですが、まぁそれは置いといて。

 先日帰ってきたら、ゴミ袋の地区名に夫の筆跡で「殿方」と書いてあった‥
 確かに「殿」はつくんだけど、だいぶ違うんですが‥。銭湯の行き過ぎか‥?思わず大爆笑してしまった。

最近買った料理本「うーらのオーガニックレシピ手帖」が大当たりで料理が楽しい♪ここ数年、ブログで人気の人が料理本をよく出します。この本は好みにピッタリなので、こういう本に出会えると料理へのモチベーションが上がります(^-^)

 写真は成長しまくりの植物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ、成長しまくり
ゴミ袋の名前書きとか分別の細やかさは、都会よりも地方のほうが進んでいますよね。プライバシーは確かにないかも・・・ですが、責任感は植え付けられるかも ですねデタラメには捨てられないな-という。
 料理って本当に、深い。特に和食ってなんて無駄がなく論理的に組み合わされているんだろうと思います。昔ながらの和食の文化、その組み合わせ理由まで含めて大切に守っていければいいなと思います。

クソダコ
2009/07/07 23:39
 ゴミ袋に名前を書かせる?
 昔、<マルサの女>だったかな、疑わしき人物のゴミ袋を探って領収書など証拠品を物色するシーンを思い出しました。
 ゴミの処理にはご注意を。
昭和のマロ
2009/07/08 06:07
変なものを捨ててマニアに狙われないようにご注意を。
兎夢
2009/07/11 21:15
僕のおすすめの料理本は栗原はるみさんの「ごちそうさまが聞きたくて」の続編です。ボロボロになるまで3回以上全レシピを繰り返し作りました。
bun
2009/09/05 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
殿方・・? 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる