吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなりました

<<   作成日時 : 2009/07/15 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 先日、東大で今期最後の囲碁の授業がありました。学生たちはすごく強くなっていて、とっても熱心でした。

 アンケートに、「毎週この授業が楽しみでした」「もっと打ちたいです」「この授業でお友達が増えました」など嬉しいメッセージがたくさんあり、メイン講師の黒滝君や石倉先生と嬉しくなってしまいました。
 さて、近々秀行先生を偲ぶ会が行われます。どなたでも参加できますし、素敵なプログラムもたくさん用意されておりますので、是非ご参加頂ければと思います。


☆藤沢 秀行名誉棋聖を偲ぶ会☆

日時:平成21年7月24日金曜日

場所:ホテルニューオータニの芙蓉の間

内容:四時から五時の間は献石。どなたでも参加できます。(無料です)
☆☆☆献花、お供物、ご厚志はご遠慮ください。献花の代わりに献石をやります。
夜の立食パーティーは六時開始で、受付が五時十五分より始まります。これは会費一万円で、武宮先生のダンスや連碁、スライドショーなどのプログラムがあります。また、これに参加される方は受付後の献石となります。

お申し込みは日本棋院総務部までお願いします。(03-3288-8601)

☆☆☆☆☆

写真はお散歩中に出会ったひまわりです。夏がきましたねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな向日葵
秀行先生を偲ぶ会、いってみたいですね。けれど、お時間が早くて・・またの機会にします。
大学の授業で、囲碁が学べるなんて素敵だと思います。私も大学のときなんて自分がなにをするか全ての可能性があったと思います、学科は建築だったのですがいきなりスチュワーデスになる人いーの、テレビ局に行く人いーの、旅に出る人いーのといった感じで・・
自分の感性にあったことなら、突き進める若さがあるのが学生の強みなのかな、と思います。大学には、どんなジャンルかは問わず、さまざまな人と接する場を設けていって欲しいですね。
クソダコ
2009/07/16 00:30
スズキアルトも好きですが、スズキGT(2スト名車バイク)も好きでした、gtです。プログつくりました。機会があったら見てみてください。

応援しています。

秀行名誉棋聖を偲ぶ会ですか。著書を読み返して偲びたいと思います。

gt
2009/07/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くなりました 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる