吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 信長の館

<<   作成日時 : 2009/09/12 17:04   >>

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
佳奈ちゃんと仕事で滋賀県に来ています。仕事先の方のご厚意で観光をさせてもらい、信長の館を訪れました。安土桃山城の天守閣を模して作られたそうですが、これはすごい!一見の価値ありです。特に信長が瞑想などをしていたと思われる最上階の見事なこと。信長にとっての極楽浄土を表していたのかな、なんて想像してしまう美しさでした(写真は5階の天界をイメージした黄金の間)。今日から映画も始まるそうですね。見てみたくなりました。

明日はクレフィール湖東にてイベントです。のんびりしていてとても良いところなので、よろしかったらお近くの方、遊びにいらしてくださいね(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント頂き、こちらこそ ありがとうございました。
へぇー。 信長の館 鮮やかです。 天界と
は、・・。
信長さん、自分に 負荷をかけるために あえて鮮やかさを追求していたんですかね。 信長ってリーダー
としての評価が今もって最高に優良、として企業研修なんかでも取り上げられらますもの(^−^)
 いいなー、行ってみたいです。滋賀県へ。 
クソダコ
2009/09/12 21:34
由香里さんいろんな所を見る機会があってうらやましい。
 信長の安土ですか。
 勝負師の権化に由香里さんも思いを馳せたのでしょうか。
 滋賀県といえば、家内は彦根出身でこんど中学校の同窓会に50年ぶりで行くんだと、体操などしてお腹を引っ込める努力をしていますが?
 
 
昭和のマロ
2009/09/13 06:58
嬉しいな・・由香里先生から、コメント頂けるなんて!

ピンク系の服がお似合いですよ(^・^)V
すごく、セレブな感じで素敵です。

安土城の天守閣って、他の城のと違って、独特の形してますもんね。
私は小学生の頃、すごく好きで・・
でも、その頃は、安土城の模型は販売されておらず、
余計に興味をひきました。

今は、安土城もミニチュアとか売ってますもんね
藤野保弘
2009/09/14 10:15
由香里先生と万波佳奈さんのツーショット!!いいですね〜滋賀県ですか?群馬県にも来てくれよー万波美人姉妹の天頂の囲碁今日はまだ届かなかった。なんかモンテカルロ法とかで囲碁ソフトもアマ三〜四段クラスになったとかで。明日には届くのかな?由香里先生もサッカーソフトやったり囲碁ソフトやったり楽しめるんじゃあないでしょうか?
ほっしん
2009/09/16 01:47
今日から碁連休ですね!!(笑)由香里先生は何するんですか??由香里先生〜〜15分で10000円で布石教えてもらえませんか〜??
ほっしん
2009/09/19 06:03
小田信長と安土城築城を託された大工棟梁とのことを書いたほんを読んだばかりです。
山本兼一作の「火天の城」です。
映画にもなっています。
信長の野望、生き様と棟梁の熱意がよく描かれていました。
その天守閣を模して造られたという信長の館というのはあるというのをはじめて知りました。
是非行ってみたいです。
Merry
2009/10/18 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
信長の館 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる