吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜山クルーズ

<<   作成日時 : 2009/10/01 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日まで釜山クルーズに行って参りました。いろんな棋士からクルーズの話は聞いていたけれど、私は初めて(^_-)どんな世界かと楽しみでした。

今回乗った船はパシフィックビーナスと言って、とっても大きく600名以上乗れるんだとか。船の中にダンスホールや映画館、大きなレストランやバー、スポーツの施設まで整っていて生活に必要なものは全てあります。

お客様は囲碁がお好きな方の他に一般の方も多数おりました。パシフィックビーナス号自体にたくさんファンがいるようで、一年に何度もクルーズに参加している、なんて方もおりました。

 ご飯も毎食、コースメニューでとても美味しい。洋食だけでなく、和食やカレーの時もあり充実でした。

船だからすごく揺れるのかな、と思ったらそうでもないです。一番揺れる場所では多少対局中の石が動いてしまうこともありましたが、船酔いするほどではありませんでした。

釜山滞在は数時間でしたが、船の中が快適すぎるから充分。私は仕事だったからいろいろ回れなかったけれど、一緒に行った母は映画を観に行ったり、メイクアップの講座に出たり本当に楽しそうでした。

ご夫婦で参加されていた方が多かったですが、一人の方もいて船内でいろんな方と親しくなっていたようでとても楽しそうでした。

いやーこんな世界があるんですね。初めての経験に全てが新鮮でとても楽しかったです(^O^)/

書きたいことはたくさんありますが、週刊新潮の連載でまた書きます(^-^)写真は船から見た景色。ヘタですみません(;^_^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釜山クルーズとは楽しそうですね
週刊新潮楽しみにしときます
数学者
2009/10/01 21:58
すごーい、まさに豪華客船ですね
乗ってみたい
おかあさまには、親孝行できましたね
クソダコ
2009/10/01 23:31
お母様も一緒だったんですか。船も揺れるときは意外と揺れて最初ビビリますよね(笑)でも慣れておもしろくなってきたころに到着しちゃうんだよな(笑)
ほっしん
2009/10/02 11:34
釜山クルーズで、初めて、梅沢先生から、夫婦で碁石の持ち方から教えていただきありがとうございました。
うらぬす
2009/10/03 08:07
梅沢先生、誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
これからも頑張って下さい!
テルミ
2009/10/04 00:01
梅沢先生、oお誕生日おめでとうございますI
ますますのご活躍、お祈りします
女流棋聖戦防衛、NHK杯、タイトル奪取、囲碁普及活動 etc...
ガンバってくださいF

そういえば先月、会社でもらった会報(WELに暮らそう秋号)の特集で梅沢先生が取り上げられていました(^O^)/
はじめに見たときは嬉しさと驚きで叫んでしまいましたヘ
思えば、春号でのアンケートで、取り上げて欲しい人に梅沢先生と書いていて…
まさか、こんなに早くに実現するなんて! ホント驚きでした(☆o☆)
自分もあの本を読んで、プレッシャーに負けずに過ごしていけるよう頑張りたいと思います。

ではh
カズキング
2009/10/04 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜山クルーズ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる