吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲碁フェスティバル

<<   作成日時 : 2009/10/16 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
月曜日、ついに囲碁フェスティバル2009が開催されました。

当日は素晴らしいお天気に恵まれ、まさにイベント日和り。早朝からボランティアスタッフ達が準備に集まってくれました。

私は妙花に出場のため、早くから着付け。会場を見たくてウズウズでしたが本番まで出られません。

登場してビックリ!すごく大勢のお客様に感激。興奮さめやらぬ中の対局でしたが一回戦は勝利となりました。

その後二回戦で負けましたが、どこのコーナーも満員で初心者もたくさん来てくれて、本当に嬉しい1日でした。

打ち上げまでスタッフ一同、すごいテンションの楽しい1日でした♪

ご来場頂いた皆様、ご友人に声をかけて頂いた皆様、本当にありがとうございました\(^O^)/

 この日の模様はNHKの6時のニュースで放映された他、今日のジャーナルでも流れると思います。テレビ東京でも放映して頂ける予定です。

うっかり写真を撮り忘れたのでなぜか浜松モザイカルチャーの写真です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 由香里さん、着物姿だったんですか。残念またお会いできなかった。
 参加するつもりだったんですが急用が発生して。
 公開囲碁をされたそうですが、いかに大観衆に注視されようと、集中できるんですね。
 ぼくなんぞは、他人に見られていると思うだけで手が竦みます。
 囲碁界にも<井山名人>という若き新星が誕生しました。これから大注目です。
 由香里さんも負けないように、囲碁界を引っ張って下さい。
昭和のマロ
2009/10/16 10:13
本当にいいお天気で、場所もいい所でしたし行った甲斐がありました。稲葉さんの司会が、とても面白くて良かったです(^−^)
 碁的を見て、三谷プロと林プロ似てますね
クソダコ
2009/10/16 23:41
おはようございます。
囲碁にはうとくとも、ニュースで20歳の日本人男性(名前をチェックするの忘れてスミマセン)が優勝?だったっけ?されたと聞いて、「これでまた囲碁人気に火がつくのか!」と思いました。
人口が増えると切磋琢磨に拍車が掛ります。
ガンバッて欲しいです。
ひるま
2009/10/17 10:03
いきたかった〜
当日は、如何しても外せない用事が、あったので行けませんでした。
ニュースも見そこねたけど、井山名人誕生のニュースは、見ました
次、イベントがあれば参加したいです
むらしん
2009/10/18 05:16
囲碁フェス行けませんでしたが、さすが大勢で盛りあがったんですね!3、4年前の囲碁フェスの時に至近距離で撮らせてもらった写真もまだケータイに入ってます(笑)色紙もちゃんと貼ってあります(笑)話は変わって、由香里先生はプロの五段ですよね?今の囲碁ソフトの天頂の囲碁なんかもアマ二段ではノーミスでくるアマ二段ぐらいなんでしょ?由香里先生でも正目の9子も置かせたら勝てないんでしょ?正目ならいい勝負になるんですか?
ほっしん
2009/10/20 00:17
こんにちは、馬場七尾と申します。大学時代に囲碁を始めてもう25年。いつもご活躍を拝見しています。

アミーゴの件、囲碁新聞でよく拝見していました。
今回のフェスティバル含め、いろいろなことを実現していかれている活動に、とても元気をいただいています。

東京にはあまり出る機会なく、直接参加させていただく機会はなかなかないと思いますが、遠方よりささやかながら声援させていただきます。

NHK杯もどんどん勝ち上がってくださいね

ではでは
「囲碁フェスティバル」について
2009/10/20 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
囲碁フェスティバル 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる