吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 張栩三冠の本

<<   作成日時 : 2010/02/14 18:48   >>

かわいい ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
写真の本、ご存知でしょうか?張栩三冠の初の碁の技術ではない一般書です。興味深くて電車の中で読み耽りました。いつも、どんな時も勝負に真剣に取り組む張栩三冠の言葉は重みがあります。「勝つ」という目的に向け、一つ一つ勝つ要素を積み重ねていく日常に敬服です。現役のトッププロがこうして心理や勉強法を話してくれることってめったにないと思います。

これを読んでいると自分をたくさん反省。気がひきしまりました。是非ご一読ください。写真もいいですよぉ♪

昨日は久しぶりにアミーゴに行きました♪寒い中、たくさんの方にご出席いただき嬉しかったです(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 221
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ついにCS番組が見られるようにしてもらいました!!そんでもって、さっそく由香里先生の囲碁番組を拝見させていただきました^^
先生がいっていた詰碁ドリルは高校生なんかでも十分なんでしょうか?@@;
アンガールズの田中さんが羨ましいと思った一日でした。
虎次郎
2010/02/14 22:00
最近になって、囲碁の魔力に取り憑かれ、13路板や先生著の本を買いあさり勉強を始めました
30の手習いと、他の方々から見れば遅い立ち上がりですが、がんばって行きたいと思います。
ササ
2010/02/14 22:46
 張栩さんの本は読んでませんが、選ばれし者に与えられた社会的使命は試合に<勝つ>ことです。

 オリンピックスノボ日本代表の国母選手の態度がマスコミで批判されていますが、ぼくは今日のマイブログで<いい刺激をいただきました。おかげさまで力いっぱい戦うことができました>と勝利発言をするよう彼を励ましました。http://blog.goo.ne.jp/to3300

 由香里さんが、張栩さんの本から刺激を受けて勝利宣言する日を楽しみにしています。
昭和のマロ
2010/02/15 07:56
お忘れかもしれませんが、お久しぶりでございます。
毎日のように自動車のコマーシャルを拝見していましたが、またお邪魔できるようになりましたので(本当にお邪魔かもしれませんが)どうぞ宜しくお願い申し上げます。
で、相変わらず反省してますね。(笑)
反省は是非とも次の行動と結果に反映させていただきたく思います。応援してます!
そうそう、実は私も引っ越しました。
いんぱち
2010/02/15 14:54
はじめましてテ自動車のコマーシャルを見て梅沢さんのことを知り、囲碁に興味を持ちました。これから囲碁を学び、必ず梅沢さんと対等に戦えるような棋士になってみせます!
こうちゃん
2010/02/16 10:08
成功されてる方の小さな日常習慣、考え方というのはほんと学べるものがあると思います。
成功でも短期的な成功と長期的な成功があると思いますが、一見成功とは関係ない事柄も、本物たるゆえんの人は、すごく大切にしてますよね。
今華が咲かなくても、後から効いてくるんですよね。
この前のジャーナルで、将棋の方の司会者が久保棋王が二年前のA級最終戦で、千日手になったとき、指し直しまでの空いた時間に将棋盤を拭いてたのが印象的
だったと言ってたけど、まさに久保棋王は一局を大切にし、誰よりも将棋を愛する志を持ってるんだな・・と思いました。
そして今期はA級復帰を決め、羽生王将にも挑戦中だし、長期的に成功する人ってのは、まさに人間性もマナーができてる人あんだな・・と思いました。

由香里さんが、張栩さんの本を素直に称賛すること
は、素晴らしいな〜と思いました。

こまっち
2010/02/17 20:39
皆さん、コメントをありがとうございます!楽しく読ませてもらっています。いんぱちさんお久しぶりです^^
この本、本当にいいですよ。先日は駅構内の本屋で平積みされているのを発見しました♪
yukari
2010/03/04 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
張栩三冠の本 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる