吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国杭州に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/03/23 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ペア戦ワールドカップのため、パートナーの高尾九段、坂井・石井ペアと共に中国杭州に行って参りました。日本、中国、韓国、台湾から2チームずつ、世界各地から8チーム、全16チームで優勝を争ったトーナメント戦、結果はベスト8止まり‥韓国のペアに負けました。高尾先生ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

同じところで坂井ペアも負けてしまいました。坂井くんが痛恨すぎるミスをしたようで、うなされたように「あそこで直角にツナいでいれば」と次の日もずっと言い続けていました。眠れぬ夜を過ごしていたようです。

 次の日、予定外の暇人になってしまったのでやむなく4人で西湖に観光に行きました。うなだれながら撮った写真がこれです。

確かにそれなりに美しい場所ではありましたが、勝ってから見ればもっと美しかったことでしょう。そして帰りはタクシーが拾えないというまさかの事態に(>_<)

 一時はどうなることかと思いましたが、人はどんどん逞しくなるものですね。車線が逆のため、イマイチ感覚がつかめず横断歩道を渡るのにもヒーヒー言ってた私達でしたが、いつの間にか、タクシーを見かけたら車道に出て声をかけていました。でも全敗。みんな「ごめんなさい」と言います。いろんな人に聞きながら、どうやらタクシーを乗り継がなくてはいけないと判明。行っていい場所が決まっているのかもしれません。

 アドバイス通り少しだけホテルに近寄った駅に到着。でも駅なのにタクシー乗り場が見つけられず、道端で10台以上声をかけて、やっと、本当にやっとホテルまで行ってくれるタクシーをつかまえることができました‥良かったぁ、日本選手、無事帰宅です。ホテルが天国に見えました♪大変だったけれど、なんだか日本選手4人の結束が今更ながら強くなった気がしました。

いやはや携帯メールで書くにはとても書ききれないほど盛りだくさんの旅でした。また週刊新潮にてお伝えする予定です。

あ〜それにしても勝ちたかったなぁ。。。高尾先生、ごめんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
負けてしまったのは残念ですけど、この写真・・・面白いですね。歩いている人に怪しげな視線を投げかけられていますよ。マスクだけでも怪しいのに。(笑)
いんぱち
2010/03/24 11:38
その写真・・・中国マフィアに見えましたよ!!うなだれているというよりガンつけてるような^^;笑
負けるのは仕方がありません。勝負の世界は勝つか負けるかだから・・・でも、でも!!!由香里先生の負けた碁の報告はなんだか悔しくなります。先生!勝ってください!
虎次郎
2010/03/24 22:01
お疲れさまでした。杭州事件浮ノついては、高尾先生や石井初段の話を併せて読んだら、一段と見えてきました。中国語のわかる梅沢先生のおかげで無事、ホテルに帰れたと感謝されてるし、高尾先生も謝っておられますね。次回、是非雪辱を期待しています。捧
おじさん
2010/03/25 23:43
先生方でも、それだけへこむのですね。
それを、また次回の対局へのモチベーションにしてください。 応援しています。 
クソダコ
2010/03/26 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国杭州に行ってきました 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる