吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋でケーキ♪

<<   作成日時 : 2010/04/08 19:03   >>

かわいい ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
無性にケーキが食べたくなったのでヘルシーケーキを作ることに。お気に入りのサイト「cookpad」で蜂蜜を使ったケーキを発見。

 工程をすすむうち、ふと「型に入れるのが面倒だな」と鍋でやることに。最近愛してやまない「スピニー」というブランドの鍋はケーキも焼けると書いてあったのを思い出しました♪

 これが大成功!ちょっと焦げてダメかと思ったらいい味(*^□^*)しかもオーブンと違って長々余熱する必要もないからあっという間に完成。しばらくケーキは鍋になりそうです(笑)

ちなみにスピニーは普通には売ってなくて、私は渋谷東急の実演販売で買いました。常連のおばあちゃん達もいて皆さんにいろいろ教えてもらってとても楽しかった。アミーゴブログにも書きましたが、このシリーズを教えてもらったRさんに感謝です(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜^^でも、足りないな〜(笑)

ケーキといえば、由香里さんが教えてくれた「私が一番受けたい心の授業〜講演編」の素晴らしいケーキ屋さんのエピソードを思い出します。

母校に囲碁の授業も設けらたんですね。
ますますの囲碁の発展に繋がりますね。
こまっち
2010/04/08 21:51
あ、ケーキうまそう(笑)
由香里先生は鍋にもこだわりが・・・!?
さすがですm(__)m
あと、みんなで碁GOHAPPYが終わって残念です。
週に三回見てました!いつ見ても碁の番組はいいな・・・
また機会があれば番組なんかを(笑)
虎次郎
2010/04/08 22:13
そのケーキは、所謂パンケーキとかホットケーキとか言われている物に似てる気がするけど、少し違うような気も・・・ (^^ゞ
でも、そのチョット焦げたあたりが私の一番好きなところかもしれません。おこげ大好き!(笑) 
いんぱち
2010/04/09 08:44
おいしそうです。
いい具合の焼き加減ですね。さすがです。
イゴ アミーゴにはじめて参加しました。
面白かったです
クソダコ
2010/04/12 23:18
由香里先生、はじめてコメントさせていただきます!先生がお書きになった『梅沢由香里流 すぐに打てる9路盤』(NHK出版)を読んで、囲碁を始めたばかりの山田くんです!(^ω^)b 去年、『平塚千面打ち』という囲碁のフェスティバルで、初めて先生のお姿(実際の)拝見いたしました! とっても感動いたしました!先生がケーキ作りもされておられることを知って、ますます『ご尊敬』の念が強くなりました!(^ω^)bこれからも、ますますご活躍されることを祈念いたしております!(^ω^)b
となりの山田くん
2010/04/18 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋でケーキ♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる