吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さん業

<<   作成日時 : 2010/04/18 20:14   >>

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
ここのところ、公私共々盛りだくさんで間があきました。

先日、夫のチームメイトが遊びに来てくれました。料理は好きだけれどあまり自信のない私は、気持ちだけでてんてこ舞い!夫の母が来てくれたのですっかりお任せしてしまいました。

 みんな身体も大きいだけに食べる量もさすが。ご飯だけで6合(4人で)と衝撃でした(;^_^A

育ち盛りの男の子がたくさんいる家庭のお母さんは毎日ご飯を作るだけでも大変でしょうね。

最近、対局がないのでそろそろ打ちたいなぁ。やることが多いと碁石を触っている時間が落ち着くなぁと思います(^^)

写真は近くの公園で撮ったチューリップ。今度こそ、暖かい日が続くかな☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
4人で6合はすごいですね。^^
食事も美味しかったんでしょう。

なんかこんな語りで、チューリチュプの風景、
由香里さんのリラックスを感じます。^^

ジム行ってますか? ^^
こまっち
2010/04/18 20:35
由香里先生、チューリップがお好きなんですね!山田くんも好きなんで、なんかとっても嬉しいです!(^ω^)b
となりの山田くん
2010/04/18 20:46
昨日は雪でしたね。明日は暖かいみたい。冬と初夏を行ったり来たりですね。
兎夢
2010/04/18 23:27
碁石に触れると落ち着くって、いいですねぇ。重みがあって、石の蝕感が心に伝わってきます。
おじさん
2010/04/19 06:20
すみません、私も昔は普通にそのくらいは食べていました。身体大きいもので・・・(^^ゞ
今年はいつになったら冬物を片づけられるのか、本当に早く暖かくなって欲しいですね。
で、私は仕事道具を触っていても全然落ち着きませんけどね。(笑)
いんぱち
2010/04/19 08:33
この前テレビで見たんですが紫舟さんがアルトのCMに出ていらしたんで、由香里先生の番が来るのかなと思ってわくわくしました(*^^*)
妄想なんで見逃してください(笑)
お体には気をつけて
虎次郎
2010/04/20 21:14
 この度、早慶で囲碁が正規の授業として認定され由香里さんが講師に就任されたとか。おめでとうございます。ウチの近所に住む名誉教授も推進役のひとりだったようです。
 ウチの近くの小学校でも囲碁が授業に取り入れられています。ぼくもサポーターとして参加しています。
 先日も、全く初めてと言う先生がプレイに熱中して時間が過ぎたのにも気づかないほどでした。
 若者たちに囲碁が普及するようがんばりましょう。
昭和のマロ
2010/04/24 07:15
6号とはすごい食欲ですね。
さすがはスポーツ選手
クソダコ
2010/04/27 21:36
ですよねぇ、6合とはさすがと思いました。炊飯器は3合しか炊けないので残りは鍋で炊きました。スピニーの鍋では初挑戦でしたが成功してホッとしました^^
yukari
2010/04/29 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お母さん業 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる