吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠か食欲か‥

<<   作成日時 : 2010/08/27 17:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨日、女流本因坊戦挑戦者決定戦に負けました。残念。また頑張ります。

最近、対局後は整体に行くのが定石。そうするとよく眠れるのです。だけど、昨日は無性に食べたくなったものが‥それは棋院近くにある中華屋さんのサンラーメン。サンラータンに麺が入ったもの。

眠るために整体に行くか、大好きなサンラーメンを食べるか‥

迷ったが食欲を満たすことに決定。最高に美味しく幸せなひとときを感じましたが‥

案の定、夜は睡眠不足になりました(;^_^A

写真は相変わらず全く関係ないですが、家の庭に勝手に咲いた朝顔です。この色、好きだなぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サンラ―タン(^−^)おいしいですよね。
それに麺が入ったサンラーメンそれはおいしそうだー
 食欲が勝ちますよー、それは。
囲碁は、必ず勝敗が決まる厳しい世界ですね。負けをまたなにくそーと、ばねにして頂いて頑張ってくださいませー
クソダコ
2010/08/28 08:37
結果、残念・・・そういう時は両方欲張っちゃえば良かったのに! って思うんだけど、何か事情が?
私、お酢お酢してるのチョット苦手なんですが夏はやっぱりお酢かな? (^^ゞ
で、勝手に咲いた朝顔、きれいですね。最近は朝顔を見る機会がなかなか無くて・・・その色、爽やかで夏らしく私も大好きです。
いんぱち
2010/08/28 08:55
女流本因坊戦の挑戦者…惜しかったですね★★★
でも、タイトルに挑戦すると夜はますます眠れなくなりますので☆☆☆☆
また、別のタイトルを目指されて女流名人とか女流碁聖、あるいは男子を撃破されて★★★★★
ご活躍を期待しております☆☆☆
北極熊
2010/08/29 15:40
挑戦者決定戦までいっただけに残念でしたね。
謝女流本因坊は、確かに強いけど・・。

由香里さんは、囲碁界でいろんな貢献をしてきたけど、今は本当に勝ちたい、強くなりたい・・というのがここでの著書からもうかがえます。

人間は、身体が一つしかないから、あれもこれも・・といっぺんに併用して身に付けることはできない。

由香里さんは、由香里さんだからこその、いろんなものを拾ってきて今の魅力を維持してるし、謝さんは、ある面強さは手に入れてるけど、今からまた足りない必要なものを取り入れていくんだろうし、
みんなそんなものだと思います。

小学校に入学して初めての授業で、後の10分間の休憩で、隣のクラスの友人と語り合う。
お互いが初めて受けた授業で違う科目だからこそ、
お互いが勉強しあったり、認めあったりできる時間でした。

それが30年、40年・・とそれぞれが歩んでも
それぞれが自分だけが見てきた風景。

同じ囲碁の今にたどり着いてても、みんなそれぞれ
の経験と風景を感じてると思います。

強い人からも学ぶこともあるだろうけど、
今結果を出してない人からも、自分に必要なもを
学ぶこともあるでしょうね。

そんな気持ちを大切にしたいです。(^^)
こまっち
2010/08/30 07:18
食欲優先にしすぎて、昨夜はほんと眠れなくて次回は整体にしようと誓いました。たぶんそのつもり。。
食後すぐってマッサージとかよくないと聞いたので、私の場合どちらかになってしまうわけです^^

タイトル戦は‥また頑張ります!
yukari
2010/09/03 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠か食欲か‥ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる