吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ

<<   作成日時 : 2010/09/01 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
夫がお世話になっている方からカニと秋刀魚が贈られてきました♪今年は秋刀魚があまり獲れないそうなので貴重です。

カニはお味噌汁にもしてみました。出汁が出て美味しい♪♪♪ほんとありがたいです(^-^)

秋刀魚が出回ると秋の気配ですが、今年は今日から9月というのに暑いですねぇ‥早く秋らしい秋になってもらいたいものです。

明日は武宮先生に教えて頂きます。楽しみだなぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのコメントをさせてもらいます。
ついに、新学期が始まり、もうから受験にプレッシャーを感じてしまっている今日この頃ですTT
秋が来たというのは、口ばっかりで今の暑さは思わず笑ってしまいます。熱中症にはきをつけてくださいね。左の料理がちょっと気になる・・・
虎次郎
2010/09/01 23:23
 今時かにですか。
 何蟹ですか?
 ぼくのふるさとは金沢なので、冬と結びついています。<ズワイガニ>(越前ガニ)です。
 おいしいですね。
昭和のマロ
2010/09/02 07:11
さ、さんま! 食べたい!!
100円じゃないと買わないって妻が言ってますけど・・・近い将来、庶民には手が届かない魚になってしまうのでしょうか?!
いんぱち
2010/09/02 08:38
秋刀魚おいしいですよね♪私も最近食べました。
梅沢先生は、秋刀魚に何をかけて食べますか?私は、大根おろしにポン酢をかけて食べます!!
テルミ
2010/09/03 01:14
そうかぁ、学生さんたちには新学期なんですね。この間最近の小学校は8月の最終週から学校が始まると聞いてびっくりでした。

サンマは大根おろし&しょうゆ派です。確かにポン酢もおいしそうだなぁ。
普段はそんなにサンマを欲さないのに、こうして高くなると妙に食べたくなりますね^^;

金沢のカニ、おいしいですよね!金沢の魚介は本当においしい。あー夕飯前でいろいろ食べたくなってきたー。
yukari
2010/09/03 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる