吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内仕事納め

<<   作成日時 : 2010/12/29 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
早いもので今年ももうすぐ終わりですね。今年は千葉への引っ越しに始まり、タイトル戦敗退、そして妊娠といろんなことがあった一年でした。手合いは今一つ冴えませんでしたが、気持ち的にはだいぶ回復してきた感があります。

新年は毎年恒例の目黒雅叙園での公開対局から始まります。今年は藤沢里奈初段と対局します。3年くらい前は3子でしたが、今年は互先(コミは少し少なめ)。プロになってからいろんな棋士を倒してきているのでとても強くなっていることでしょう。楽しみです。

1/2はNHK囲碁のお正月番組に出演します。若手女流棋士達の熱き戦いを是非ご覧ください。私はもちろん「若手」ではないので(笑)、解説者として出演です。

今年もブログに遊びに来て頂きありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。写真は年末らしく(?)岡山県を訪れた際に撮った夕陽です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事おさめお疲れ様です!
来年は自分も大学時代やっていた
囲碁を再チャレンジしようかと思ってます!
よろしくお願いいたします!
やまかず
2010/12/29 14:34
本当に、1年が過ぎるのが早かったです。
由香里先生のアルトのCM,かわいいなぁ…と思いながら見てますよ。

よい年の瀬を&よいお年を
藤野保弘
2010/12/29 17:03
私も今年は引越しやら色々ありましたが、人間成るようにしか成らないと開き直っているので、結構楽ちんです。(笑)
で、私は大晦日の夜から仕事ではないけど御奉仕という名の下で、お寺でおみくじや御守りを売ってますのでヨロシク!
本業はというと、2日から予約がいくつも入っていて忙しくなりそうです。全然ぐうたら出来ないじゃんかー!サイテー!
てな事で、良い年をお迎え下さいませませ。(笑)
いんぱち
2010/12/29 17:55
今年で学生も終わり来年から社会人です!
先生の解説見れたら必ず見ます。(見れたらいいなぁ)
今年は囲碁をきちんと勉強しようと思い、先生にほめられとてもハッピーな1年でした。
石リョウ
2010/12/29 19:52
1/2梅沢五段目当てで見ます。
来年もブログと活躍たのしみにしてます。
しまちゃん
2010/12/30 00:16
本当に1年経つの早いですよねf(^^;

2日は、録画予約済みです!!

梅沢先生、良いお年を♪来年も宜しくお願い致します。
テルミ
2010/12/30 03:44
今年1年このブログを利用させて頂きありがとうございました。

haru7は、将棋連盟公認普及指導員4年目として、活動が本格的になり、将棋道一筋に、毎日活動出来る、自由な老後生活を過ごすことが出来ることに感謝しています。

来年は、I市将棋クラブの活動に力を注ぎ、現在指導している小学生を、東京予選に出場させ、一番下のクラスでの入賞を目標に指導して行くつもりです。

梅沢プロの来年の飛躍的な成績向上と、ご健康を祈願致します。

haru7の10大ニュースは、下記です。
http://haru7.at.webry.info/201012/article_7.html

haru7の年賀状です。
http://haru7.at.webry.info/201012/article_8.html

haru7
2010/12/30 17:17
一年を振り返って、囲碁も勝ちまくり、健康で
お金もあって・・とすべてバッチリということは
そんなにないと思います。
由香里さんにとっては、やはり妊娠したことと
またご自身も含めて家族が健康だったことは何よりだったと思います。
今年は囲碁成績がイマイチなら、来年への課題として、いつもいつも多少の課題があり、まぁ〜70〜80点の人生ならオンの字じゃないかと思います。^^
うまくいかないから学べるものだし、成長できるからね。

僕も課題が多い男だけど、今年はまぁ〜健康で仕事、趣味の釣りに専念できたからよかった。

美味しいものが食べれて、好きなことが考えれらるって幸せだな・・と思いました。

由香里さんも今年いろいろご苦労様でした。^^

来年もいい年でありますように。
こまっち
2010/12/30 23:02
先生は何故いつも鼻フックされているのですか?

2010/12/31 16:45
 由香里さん、藤沢里奈ちゃんとの対決楽しみですね。里奈ちゃんは小学生?
 ぼくの大学の同窓会の囲碁大会に参加した小学校の4年生のお孫さんとアマ2段の方が対戦しました。
 去年勝ったので、実力アップしたかな、という感じで。
 ところが、あっという間にやられてしまいました。 まだ9歳ですよ。1年で子どもは格段の成長をするんですね。
 観戦していてぼくではとても勝てないと思いました。彼は今日本棋院で初段で打っています。
 楽しみです。
 由香里さんも油断めさるな。
昭和のマロ
2010/12/31 20:34
明けましておめでとうございます。
今年も1年頑張って下さい!
テルミ
2011/01/01 03:09
あけましておめでとうございます。うちはNHKワールドなのでNHKで囲碁を見ることはできません >< もしかして、着物姿ですか?(妊娠されてるから、だめかしら。)若手に負けない今年の由香里さんのご活躍を期待しています。かわいい赤ちゃん誕生の報告も待ってま〜す^^ちなみに苺は葉酸が豊富なのでおすすめですよ。
tae
2011/01/01 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
年内仕事納め 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる