吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪

<<   作成日時 : 2011/01/16 16:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
先日の手合い日からなんかおかしいなぁと思ったら、案の定風邪をひき寝込んでます。体重が増えてきたから散歩しようとせっせと歩いていたのが裏目にでてしまった模様(><)

そろそろ回復しそうな感じもあるのでもう少しおとなしくしています。

写真はベルちゃん。最近おトイレの場所を間違えるようになってきてしまった‥12歳だからかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
 風邪は散歩のせいではないと思いますよ。散歩して体力をつけたから回復が早いと思います。
 身体を温めてお休みください。睡眠は最高の良薬です。
 お大事に。
島谷
2011/01/17 03:55
この季節、気を付けないといけませんね。風邪もそうですが、インフルエンザなども・・・私の知り合いはノロウイルスでダウンしましたけど・・・(大汗)
しっかり予防に励んで下さいな。
いんぱち
2011/01/17 08:28
由香里先生、大丈夫ですかぁ?
妊娠中の風邪って心配ですよね(><;)

お部屋に、加湿器を置いて乾燥しないようにしてください。
鼻や喉に潤いをもたせると案外、すんなり乗り越えられますよ(^-^)/

でも、一番たいへんなのは…

お子さんができて、小児科受診して、初めてお薬を飲ませるときです(^_^;)

泣いて、わめいて、暴れちゃうf^_^;

僕も小児科の調剤してた頃、だいたい、初めてのお母さんには、飲ませ方をレクチャーするために薬局で飲ませて見せてから、お家に帰ってもらってましたけど…
中には、「飲まないんですぅ(・_・;)家に帰ってから」と電話をもらって、患者さんのお家に夜、お薬飲ませに行ったことが、何度かありました。\(^_^)/

あれは、コツがあるんだよね…

素早く、子供の負担にならないように服薬してもらう。

今から、5〜6年前の話しだから、あの頃、僕が、お薬をあげてた子たちは、幼稚園の年長さんか、小学校1年生になってるなぁ…。

藤野保弘
2011/01/17 15:31
風邪大丈夫ですか?
今は大切な時期だと思うので早く元気になってください。最近学校の自習の時間に趙治勲さんの詰碁で勉強しています。碁会所に行ってみたいんですが、何か不安で行きにくいです。レベルもついていけるどうか・・・
石りょう
2011/01/17 17:31
お大事に。
大阪では2週間遅れで、やっとタモリ倶楽部の田中さんの囲碁が見れました。共感できました。いろんな意味で。。。攻められたい。。。深夜番組とのナイすなマッチングでたのしかったです。
しまちゃん
2011/01/18 20:13
おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。お子さんにお薬を飲んでもらうのは確かにテクがいりそうですねぇ^^;子供の頃、液体の薬に入っている妙な匂いと甘さが苦手でした。

初めての場所に行くのは最初勇気が要りますよね。棋力によりますが、力に応じた教室ですと間違いないですよ。あとは日本棋院の級位者の日もいいかもしれません。
yukari
2011/01/19 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる