吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女流棋聖戦

<<   作成日時 : 2011/01/28 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜日に放送がありましたが、女流棋聖戦の挑戦者になりました。昨日、早速第一局目があり敗退‥結果は残念でしたが昨年よりは手応えがありました。まずは次にベストを尽くします。

今日は家でのんびりしていました。ずっと欲しかったデロンギのコンベクションオーブンを最近買ったもので、パンを焼いてみることに。かなり不細工な外見となりましたが、味はなかなかでした(^_-)

オーブンがくる前は鍋でクッキーを焼いたり、ケーキにトライしたりしていましたが、ふくらまなかったり火傷したりとよく失敗していました(;^_^Aやはりオーブンの力は偉大だなぁ。しばらくマイブームはオーブンになりそうです♪

こういう手作りをしようと思ったのは体重が増えすぎたからなのですが、実は洋服分の一キロを引き忘れていたためと判明し、少し気楽になっています♪何も気にしないで食べられるって幸せなことですねぇ(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 女流棋聖戦挑戦権おめでとうございます。第1局敗戦は残念でしたが、次回に期待しましょう。
 それに何といっても由香里2世ですよ。新たな才能のため、美味しいものをいっぱい食べて備えましょう。
 ぼくは今たいへん幸せな気分です。
 地元の小学校の<囲碁教室>そして<童話教室>に関わっていますが、たいへんな才能を発掘したんです。今日のブログに書きましたのでぜひ読んでください
昭和のマロ
2011/01/29 08:20
うちも今、オーブンを買うかどうかで迷っている・・・と言うより、もめているところです。オーブンは滅多に使わないので・・・私は要らない派です。

それにしても、由香里さんって・・・洋服の1キロ分って?(苦笑)
美味しい物食べて体調管理をしっかりね!
いんぱち
2011/01/29 08:58
私は、妊娠中、囲碁はお休みしてました。お腹がキューとなるのと集中できなくて。。 ところで、パンは、手捏ねですか?私、今はHBで一次発酵までしてもらってますが、以前は粉まみれになって手捏ねで作ってました(かなりしんどいです)。作りたてのパンって美味しいですよね。そういえば最近パン屋に行ってないなぁ〜。オーブンがあると、冷凍生地でササッとクッキーやピザ、1時間もあればケーキが焼けるので、急なお客さんのときも重宝します。それだけではなく、料理のレパートリーも広がって、うちの旦那は「買ってよかった」と言ってくれてます。奥さんのプレゼントに是非!(↑の方へw)
tae
2011/02/03 23:17
一応ご報告いたしますと、うち、実はオーブンあるんですよ。でも、出力だか何だかが気に入らないようで・・・そのせいかどうかは分かりませんが、パンもクッキーもケーキもピザも焼かないし、料理にだって・・・(^^ゞ
しかし、先日妻とオーブンを買いに行きました。妻の言うことを聞くのが夫婦円満の秘訣です。キッパリ!
でも、サイズの問題で引っ掛かり、結局買わずに帰って来ました。しばらくは保留です。このまま忘れてくれれば私は大変うれしいのですが。。。(笑)
いんぱち
2011/02/04 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
女流棋聖戦 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる