吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一段落

<<   作成日時 : 2011/02/11 15:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
昨日で出産前の手合いは最後となりました。復帰まで一休みです。昨日は12月に出産したばかりの桑原陽子ちゃんが復帰していて、なんだか嬉しかった♪とても元気そうでした。

そしてつい最近、引越でした。荷物がまだえらいことになっています(-_-;)しばらくは片付けの日々になりそうです。

しかし最近、いろいろボケていて、碁もとてつもないミスをしたり(女流棋聖戦第一局‥昨日は別の棋戦ですが勝ちました)、日常でも包丁で指を切ってしまったり、料理しても砂糖と醤油を間違えたり、自分に衝撃です(><)妊娠中は忘れっぽくなるよ、と聞いたことはありますが、これはちょっと違うかも‥参ったなぁ。

気を取り直して写真のパンを焼きました♪これは油脂が入っていないのにしっとりして美味しくできました☆美味しくできると本当に嬉しい。リフレッシュです!

しばらく片付けをしながらですが、ゆっくり過ごしま〜す☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パンおいしそう
ぼくは妊娠してないのに177cm85キロになっちゃてました。。出産無事終えてから、一緒にダイエット頑張りましょう。20キロオーバーです。

油断した中年太りです。がびーん
しかし、寒いですね。お体お大事に。
しまちゃん
2011/02/11 22:59
ちなみに、、、
ぼくの苗字、『ヒカルの碁』でプロ試験で伊角さんが1位で2位になった棋士と同じなんです。ぼくの棋力はヘボですが。

女流名人戦、藤沢里菜初段と由香里先生の組み合わせになってほしいなぁ。

でわでわ。
しまちゃん
2011/02/11 23:08
砂糖と醤油を間違えるくらいはいいけれど、私が食べるんじゃないし(笑)、怪我は気を付けたほうがよろしいかと。
で、私、この前の引越しから1年くらいが経ちますが、取り敢えず押入れに入れとこうってことで入れた物が手つかずでそのままになっている事を、つい最近知ってしまいました。
が・・・精神衛生上好ましくないので何も見なかったことにしています。大丈夫、大丈夫!(笑)
いんぱち
2011/02/12 09:34
 由香里さんには必ず食べ物が付いてきますね。いいことです。
 NHKの<ためしてガッテン>見ましたか?
 目からウロコでした。
 <歯>ってすごいんですね。
 ほぼ寝たきりだった人が、入れ歯を入れたら歩けるようになっちゃう。
 歯の根っこにある<歯根膜>ってのが優秀なセンサーで噛むたびに脳の<運動>や<感覚>をつかさどる部分や<記憶>や<思考>、<意欲>に関係する部分まで活性化するだそうです。
 なんたって<生きる>ためには<食べる>ことが全てだから、ここに身体の最重要部分が配されているんだ。
 由香里さんもよく噛んで食べるとお腹の子どもにもいいと思いますよ。
昭和のマロ
2011/02/12 10:29
もうすぐ自動車学校が終わりますがそれまでは詰碁の本で勉強するくらいです。ゆかり先生なら素晴らしいお母さんになれると思うので頑張ってください。
石りょう
2011/02/12 13:39
桑原陽子さんも、無事出産ですか。それはよかった。大親友のママ友になるだろうし、これからも
いろいろ助け合っていけるといいですね。
世間では、子供が授からずさみしい思いをしてる人も多いと思うので、そういう面でも桑原さんと人生全般を楽しんでいけたらいいと思います。
そうです、囲碁だけが人生だけじゃなく、囲碁は自分を高めるための手段のひとつなんだ・・と考えて
これからは子育てを通して育自にも繋がるだろうし、そんな視点がまた囲碁にもいい影響を及ぼすかもしれませんね。
美味しいものはいっぱい食べて、得意の笑顔を振りまいていれば元気な赤ちゃんが産まれると思いますよ。(^^)
こまっち
2011/02/12 19:35
由香里先生お久しぶりです(^−^)/
とりあえず出産前の手合いおつかれさまでした。
ゆっくりしてくださいませませ。
引っ越しは、環境の変化が大きく気疲れすることもあるかと思いますが、新天地への期待に胸膨らませて気疲れなんて吹き飛ばしてください。
 妊娠中はどうしてもぼーっとするものらしいですね、ケガだけ気をつければいいと思います。ではでは、またです。失礼いたします。
クソダコ
2011/02/13 11:05
囲碁大好き
加藤正夫先生大好き
のrunnerです。

由香里先生、元気なお子さんを生んでください。
お体を大切に!!!
そして、元気に復帰される日を楽しみにしています。
runner
2011/02/20 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
一段落 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる