吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おんぶ

<<   作成日時 : 2011/09/19 16:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

近頃、おんぶという手段をよく使うようになりました。抱っこだと何もできませんがおんぶなら多少は家事もできます。

ただ寝付いたあとの着地が難関‥ずっとおんぶは腰も痛いし悩ましいところです。おんぶで歩きながら本を読んでいると何やら気分は二宮金次郎のようです(笑)

育児は体力がいりますねぇ。この調子だと筋肉がかなりつきそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 息子くんをおんぶしている由香里さんか・・・。勝負師由香里のイメージがどんどん遠のいていく・・・。
 でも二宮金次郎のようにお勉強してるんだ。
 強敵をも包み込んで熔解してしまうような女流棋聖、名人誕生につながることを期待します。
昭和のマロ
2011/09/20 05:22
大人のベッドがあれば、そこに座って横に倒れるように寝ながらおんぶひもを外すと、赤ちゃんにも優しいはずです。腰に不安があるようでしたら、おんぶの時に腰痛用のゴムベルトを巻くのをお勧めします。腰痛は気を付けないと癖になりますよ。私も重い物を運ぶ時には使っています。いろいろ工夫して上手く育児をこなしてくださいね。金ちゃん、頑張って!(笑)
いんぱち
2011/09/20 08:47
小さい頃、よく風邪をひいたらおふくろがおぶって
病院に連れていってくれたことを思い出しました。30分くらいはあったかな〜。
おふくろの背中は最高の乗り物でした。
大変だったろうな・・と思います。今思えば。
でも、子供のためなら仕方ないと母は強いですね。
今では、若奥さんでもマイカーで、サーと病院に連れていく時代なんでしょうが、父親を早く亡くした僕は、母親のこと女手一人で大変だったろうな・と思いました。もう天国に行っていませんが、
男にとって、母親は特別な存在ですね。
由加里さんは子守唄は歌ってあげるのでしょうか。
僕は、母親が旅立つ前に、いい年なのに
横に寝て子守唄をもう一度聞いてみたかったな・・と本心で思いました。^^;)
子供は、母親が注いでくれた愛をしっかり覚えてるから、でも恥ずかしくて表にだせないけど、
由加里さんがおばあちゃんになったころ、
きっと少しずつ態度に表わすようになるでしょう。^^
まだまだ、これからですね。
こまっち
2011/09/20 22:43
そうそう、トンイも見てるけど、チョンサガンの吹き替え、あのドスの利いた声はだれだったかな・・と思ってたら、スコフィールドだったんですね。(^^) あの方には似合わない気もするけど、
でもいいもんだから、いいかな・・って気もします。(笑)

DVDでトンイ役のハン・ヒョジュンさんが、インタビューに答えてたけど、日本は大好きで、小説は今も鞄に入れてるとか。

韓国では、村上春樹さんや東野圭吾さんの作品は人気ありますからね。

あとこのインタビューで残念だったのが、お好きなシーンは?という問いの答えに、最終話のある場面を言ってました。
これは聞かないで見たかったな・・と思いました。(笑)
素顔の彼女のインタビューは、大きな仕事をやりとげた、可愛さに充実感が溢れ、よかったです。(^^)

こまっち
2011/09/24 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんぶ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる