吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉内雅男先生

<<   作成日時 : 2011/10/07 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は杉内先生に教えて頂きました。昨年ド完敗しているので今回は少しいい碁を打ちたいところ。

対局前に「先生はおいくつなんですか?」とお訊ねすると「いやいやそりゃあすごいもんですよ」とのお答え。
吉原「90歳は過ぎていらっしゃいますよね?」
杉内先生「はい、そうですよ〜」
吉原「健康の秘訣はなんですか?」
杉内先生「それがわからないんですよ」
なんて会話をしました。碁石を持つ手もピッとされていて、杉内先生を見ていると90歳のイメージが変わります。

結果は勝利。あまりの形勢の悪さに途中なえそうでしたが幸運でした。

話は変わりますが近頃成長著しい息子くん。昨日は鏡を見て不思議そうに裏を覗き込んでいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 243
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
碁の神様と言われている杉内九段に勝利おめでとうございます。
棋聖戦の本戦入りを期待してます。p(^-^)q
島谷
2011/10/07 15:38
てっきり誕生日の記事かと思いましたが、軽くスルーされましたね。でもまぁ、とりあえず勝利と誕生日、お祝い申し上げます。
で、私もこの夏、90歳のイメージが変わる出来事がありました。じいさん連中恐るべし!!
ところで息子くん、まさか・・・鏡を見てダイエットを気にし始めたのでは?
いんぱち
2011/10/07 16:11
 久しぶりの勝利のご報告、おめでとうございます。
 90歳以上でも侮るなかれ!
 ぼくが幹事をやっている麻雀会には毎月52名ほど集まりますが90歳以上のおばあさまが二人いらっしゃいます。
 なかなかの強敵です。
 麻雀は囲碁と同じで頭と手先を使うという点で健康にいいのです。おまけに足先を使えば言うことなし。
 先日NHKの朝市で五木寛之氏が「身体の先端を使うことの効用」についておっしゃってました。

 それにしても栴檀は双葉より芳し。
 由香里さんの息子くんは天才かも・・・。
 
昭和のマロ
2011/10/08 09:09
気持ち玉いっぱいでうれし!
コメントもありがとうございます♪
昨日テレビを見ていたら、100歳になられた日野原先生と同じお誕生日ということを知りました。私も長生きできるかな^^
yukari
2011/10/09 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉内雅男先生 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる