吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来のシェフ

<<   作成日時 : 2011/10/15 10:51   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日久しぶりにさっちゃん(依田九段の奥様。原幸子四段)に会いました。息子さんの太陽くんの話で大盛り上がり。小4だそうですが体重ははるかに私より多い(^^;この太陽くん、めちゃお料理上手なんだとか。

一人でお買い物に行ってお料理をしたり、いい匂いがするなぁと目覚めたらニンジン入りのダシ巻き卵が出来ていて、弟さんのお弁当箱に入れてあったとか‥しかもそのダシ、鰹節から取っているんだそうで。本当に美味しいし助かるよぉ、とお話していました。

 なんてうらやましい話!うちの息子くんもそうならないかなぁ。

さて、写真の本が発売されました。3人で入門と初級の教室をやった経験に基づきできたものです。教え方を知りたいという方にも参考になるかと思います。ご覧になってみてくださいね(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜ん、自分で食材を買い求めて、親が朝起きてくる前に鰹ダシを使ったニンジン入りのダシ巻き卵を弟くんの弁当箱に入れるくらいの料理上手で、依田九段と原幸子四段の息子さんで由香里さんよりはるかに体重が重い小4男子の太陽くん?
・・・想像中。。。。。
いんぱち
2011/10/15 14:27
 「13路盤で最速上達」今、地元三鷹市の小学校の課外活動<囲碁クラブ>でお手伝いをしていまるので早速参考にさせていただきます。

 来たる12月4日(日)、2月25日(日)にはプロ棋士もお呼びして親と子の初心者囲碁教室を開催する予定です。由香里先生に覗いていただけるとたいへんな盛り上がりになるんだろうけどな・・・。
 
昭和のマロ
2011/10/19 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来のシェフ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる