吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決勝進出!

<<   作成日時 : 2012/01/21 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日はペア戦でした。結城九段と組んで頂きました。今年に入ってまだ手合いがついておらず、真剣な空気と離れているので勝負勘が働くか自信がなかったけれど三連勝!素直に嬉しい\(^^)/

一回戦は万波奈穂ちゃんとキミオくんのペア。いきなりわからない定石になり、やってしまったかと反省しながら打っていましたが、勝負どころで結城先生の番になり勝利を引き寄せて頂きました。

二回戦は趙先生(趙治勳先生)とてるみさん(小山栄美六段)と対局。趙先生がペタペタとツケを放たれるのでわけわからず本当に困りました‥三回戦はちあきちゃんと高尾九段のペア。高尾先生は以前パートナーになって頂き、優勝したことがあるのですが、今回は相手。またしても知らない定石が二つも出来て、間違えたかと反省しきりで打っていましたが、実はそうではなかったらしく、中盤でガッチリ勝利をつかみました!

結城せんせー、めちゃ嬉しいです!

 後から教えて頂きましたが私は相当悲観派のようです。「いつも苦しそうな顔して打ってる」という印象だったようです(^^;また「自信なさそうになかなかいい手を打つんです。」とお話し頂きました(笑)

いろいろ勉強になったなー。3局とも黒番だったから一流の先生と対局させてもらっている気分だったし。

久しぶりにつくちゃん(佃五段)や榊原史子ちゃん、かおり(知念かおり四段)などたくさんの棋士に会えてママトークで盛り上がり、すごく楽しかったです。

写真は対局前にパートナーの結城先生と(^-^)対局前は子供の話で盛り上がりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます! 新聞で知りましたよ。
そうそう、以前にテレビで拝見した時、苦しそうな顔してました。まばたきもとても多いし・・・(^^ゞ
決勝は4月1日だとか・・・エイプリールフールですけど・・・やっちゃってくださいな!(*^_^*)
いんぱち
2012/01/22 08:18
^^決勝進出、おめでとうございます。パンダネットで応援してました。高尾先生とのペアもそうでしたが、結城先生とリズムが良く合っている感じがしました。由香里先生、ペア戦も強いですね^^。決勝と、これからの手合いでのご活躍をお祈りします!
igo10boy
2012/01/22 12:03
ありがとうございます!がんばりますね〜♪
yukari
2012/01/28 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
決勝進出! 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる