吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室

<<   作成日時 : 2012/05/04 00:58   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 7

少しずつ引っ越しのごたごたも終わり、片付いてまいりました。
それにしても家具とはすごく大切ですね。
食器棚が届くまでの数日、本当に不便でした。
届いてからはすっきり!
嬉しかったな〜

あと素敵な照明をいただき、お部屋に取り付けました。
照明の力ってすごい!
電気をつけただけでテンションが上がります。
画像



さてさて、教室が開講しておりますのでご案内します。
http://www.umezawa-oh-mannami.com/feature_otona.html

次回は5月11日(金)です。
この日は私も行く予定です。
途中からでも入れますので、是非囲碁を始めたけれど相手がいない、
9路盤からちゃんと学びたい、という方、19路盤がやっとなんだけど、、、
という方、お待ちしています!

実はNHK囲碁講座で扱った題材をより詳しく、なんてこともやっておりますので番組で興味をもった方もぜひいらしてください。

前回紹介した本は教室の皆さんの対局を参考にさせて頂きました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 素敵な照明ですね。
 見た瞬間、先日拝見したNHK「囲碁フォーカス」の由香里さんそのものだ! と思いました。
昭和のマロ
2012/05/04 05:30
分かりますねぇ〜! 食器がダンボールの中じゃ食事を作る気にもなりませんよねぇ〜! ちなみに私は食べる方専門ですけど・・・(笑)
はい、女性が好みそうな可愛らしい照明ですね。妻や母は家庭の中の太陽ですからね。由香里さんのテンションを上げるその照明はとても大事だと思いますよ。
って・・・なんか素敵な事を書いた気がする。(*^^)v
で、そこの囲碁サロンですが、名前だけは知ってます。父宛に時々封書が来てます。請求書じゃないと思っていますが・・・(笑)
いんぱち
2012/05/04 09:15
お引っ越しお疲れ様です。
上の題と関係ないですが、この前ニュースで言ってました。アンケートによると、女性が一番幸せに感じた時期はによると、子供が生まれて0歳から3歳までの時期と答えた方が一番多かったとか。
まさに由香里さんは、今、満たされた時期なんでしょうか^^ ま〜さらに棋戦に勝てば言うことないでしょうが。
子供は3歳までに一生分の親孝行をするというけど、まさにそうなんですね。
僕もそんな未来が来ればいいな・・と思ってます。^^
こまっち
2012/05/04 17:39
由香里先生はじめまして。おら うーたんです。
NHK囲碁いつも楽しく拝見させていただいております。きたろうさんも実に面白い。(するどいところありますよねっ(^−^) おらぁも囲碁やりたいなと思います。
うーたん
2012/05/04 21:25
良いイキフンの照明ですね。

白熱灯ですか?

風水的には、蛍光灯よりも、白熱灯のほうが幸運を呼び込むらしいです。

それに白熱灯の光のほうが雰囲気あって落ち着きますしね。

あと、料理が美味しそうに見えるのも白熱灯の明かりだそうです。たしかに飲食店は白熱灯多いですもんね。
愛丘 太郎
2012/05/11 15:02
ステキな照明ですね! 白熱灯ですか?

僕は個人的には、白熱灯の明かりの色のほうが、部屋のイキフンが落ち着いて、心も落ち着くので好きですね。

ちなみに風水的には、蛍光灯よりも白熱灯の明かりのほうが幸運を呼び込むらしいですね。

あと、白熱灯の明かりのほうが、食べ物がより美味しく見えるらしいとか。
言われてみれば、飲食店って白熱灯率多いですよね。
愛丘 太郎
2012/05/12 11:27
照明は見るたびにテンションを上げてくれます!いや〜インテリアってこんな効果があるなんて!家の中の物はお気に入りでそろえるのが一番ですね。これを機に少し凝ってみようと思います♪
yukari
2012/05/22 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
教室 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる