吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島にて

<<   作成日時 : 2012/07/16 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
??広島で子供囲碁フェスタがありました。第一回目から参加させて頂いているこの大会も今回で10回目を迎え、この形でのイベントは最後となりました。千人以上が参加した年もあり、合計一万人以上が囲碁にふれたことになります。すごいですね。

??第一回に参加した子がプロになったり、アマの大会で全国優勝したりと強い子たちがたくさん輩出されました。全国でもこれほどの大会は広島だけだと思います。

?? 広島は囲碁がとても盛んです。強い子がたくさんいたり、盛んなところは必ず素晴らしい裏方がいらっしゃるのですが、広島はまさにそうです。

?? 今回は子供に囲碁を指導する上でのコツや興味の持たせ方などをテーマにした私の講演会もありました。参加してくださった方からもたくさんお話しを聞かせて頂き、私自身とても勉強になりました。

?? イベントでは子供たちのたくさんの笑顔も見られて素晴らしい1日となりました。この大会を開催してくださったJAさん、関係者の皆様、ボランティアの皆様に心から感謝です。本当にありがとうございました。

?? 写真は充実の時間を過ごしたあと、楽しく飲んでる幸せな人達です(笑)手前から長島梢恵ちゃん、万波なおちゃん、平田智則くん(フェスタ出身。未成年だからウーロン茶)です。???


<html><head><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"></head><body>全てはうまくいっている
!!囲碁
!!日記
  広島で子供囲碁フェスタがありました。第一回目から参加させて頂いているこの大会も今回で10回目を迎え、この形でのイベントは最後となりました。千人以上が参加した年もあり、合計一万人以上が囲碁にふれたことになります。すごいですね。

  第一回に参加した子がプロになったり、アマの大会で全国優勝したりと強い子たちがたくさん輩出されました。全国でもこれほどの大会は広島だけだと思います。

   広島は囲碁がとても盛んです。強い子がたくさんいたり、盛んなところは必ず素晴らしい裏方がいらっしゃるのですが、広島はまさにそうです。

   今回は子供に囲碁を指導する上でのコツや興味の持たせ方などをテーマにした私の講演会もありました。参加してくださった方からもたくさんお話しを聞かせて頂き、私自身とても勉強になりました。

   イベントでは子供たちのたくさんの笑顔も見られて素晴らしい1日となりました。この大会を開催してくださったJAさん、関係者の皆様、ボランティアの皆様に心から感謝です。本当にありがとうございました。

   写真は充実の時間を過ごしたあと、楽しく飲んでる幸せな人達です(笑)手前から長島梢恵ちゃん、万波なおちゃん、平田智則くん(フェスタ出身。未成年だからウーロン茶)です。   


</body></html>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
その幸せな人達、本当に幸せそうです。写真を見るのに首を横にしなきゃならないけど、そうする価値がある写真かも。(笑)
いんぱち
2012/07/17 08:28
 広島大会、たいへんな参加者数ですね。
 子どもたちに囲碁を教えるコツ、興味を抱かせる方法。さわりだけでもぜひ教えてください。
 小学生の初心者に教える立場を任されそうなので。
 よろしくお願いします。
昭和のマロ
2012/07/17 09:49
子供に教える囲碁教室行きました。とてもよかったです。いつも全力投球のピュアな由香里さん、頑張ってくださいね

2012/07/17 21:32


文章に乱れが…

わたしのパソコンの問題?
saitoukoukouつかまり立ち
2012/07/19 17:21
今週も囲碁フォーカスで勉強させてもらいました!
頑張ります!!
tamajo
2012/07/22 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島にて 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる