吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッコ、ガッコ〜

<<   作成日時 : 2012/08/24 13:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

 最近、言葉をよく話すようになってきた息子君、どういうわけか「抱っこ」を「ガッコ」と覚えてしまいました^^;「ガ、ガ、ガッコ〜〜〜〜」と何度もせがみます。水曜日は熱を出し一日中休んでいたのですが、これが「ガッコ」の連発‥12キロにもなったのでこちらも大変です。膝が痛い‥

 しかも近頃、第一次反抗期というかイヤイヤ期に突入した模様。思い通りにならないと両手で床をバーンとたたいたり、抱っこをせがみ、いざ抱っこすると今度は何か食べさせて〜と強烈なアピール。自己主張強いです。

 どうしたものかと思っていた時に、昨日知念かおりちゃん夫婦や陽子ちゃん、甲田明子ちゃんら先輩ママ棋士とランチへ。みんなの話は本当に参考になります。それぞれ工夫があって参考になることばかり。こういう時、みんなのアドバイスは本当にありがたいです。

 昨夜は9時に寝ましたがなぜか10時に泣きながら起きてしまった。そして1時半まで格闘‥大変だったけれど、考えてみたらそれ以外の日はほとんどよく寝てくれていたということ。成長してくれました。たまのこんな日はこちらも頑張ります!

 今晩は平和に寝てくれるかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
「ガッコ」で腰を痛めないように気を付けて下さい。
ちょっと心配!(笑)
いんぱち
2012/08/25 09:00
子育てってほんと大変だと思います。
僕の職場では一週間ごとの2交代勤務だから夜勤のとき、ただでさえ睡眠不足になるのに、昼間子供の泣き声とか、だだで起こされたりと、子供だから怒れないしな・・と同僚が嘆いてました。
みんなよくやっていくな・・と思います。
こまっち
2012/08/25 19:58
体力勝負頑張ってください!
それとMy羅針盤見ましたよ。
投資始めたら如何ですか?w
もひ@川崎
2012/08/25 23:11
佐倉でお世話になりました、
双子のははです♪
親子共々楽しい時間でした★
帰りの車で二人とも
「黒と白のやつ、楽しかったね〜」
「女の子の先生かわいかったね〜」
と言ってました。
12キロあると腕も腰もキビシイですが、
もっともっと大きくなるので、
あの時は軽かったなぁって思う日がきます(笑)
そして自己主張はちゃんと成長してる証。
魔の2歳児も大変ですが、ごまかしのきかない3歳児はさらに上をいきます・・・笑
いろいろありますが、
子供はたくさんの喜びを運んできてくれます★
日々にぎやかに、抜くところは抜いて
あれもこれも頑張りすぎずにいきましょね!
当日は緊張してあまりお話できなかったので、
一方通行ではありますが、読んでもらえたら
嬉しいです♪
25日の教室での双子ははです♪
2012/08/27 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガッコ、ガッコ〜 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる