吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かき揚げ

<<   作成日時 : 2012/09/13 13:38   >>

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 8

趣味は料理。だけどヘタな私…

先日、アマゾンのレビューがとてもよかったので野崎洋光さんの「和のおかず決定版」を購入。早速肉団子のうま煮とかき揚げを作ってみました。

肉団子はれんこんが多すぎたのかちょっと柔らかすぎて味は美味しかったけれど、見かけがちょっと…の結果に。かき揚げにいたってはべちゃべちゃで、後から加えるという衣が既になくなってしまった…味もベトっとしていまひとつ。私ってば本当にヘタ…

で、今日はリベンジしてやる!と再びかき揚げにトライ。途中野菜に予め衣をまぶすという行程を忘れ、凹みかけましたが、そのまま続行。前回の失敗をふまえ、今度は途中に加える衣を予めとっておきました。

最初はまたしてもべちょっとしていたのでまた失敗かと思いましたが、そのまま揚げ続けてみたところなかなかの出来映えに!ほー、なんかそれっぽくなったぞ!食べてみたらカリカリでスナック菓子のようにとっても美味しくできました♪

なるほどね、かき揚げって意外に揚げる時間が長いのね。美味しくできてすごく嬉しかったです(^-^)/今度は家族がいるときに作ってみようっと。野崎さん、ありがとうございます!ってご覧になってはいないと思いますが(笑)

写真は形は悪いですが本日の力作です(笑)これなら写真が縦でも横でも関係ないしね( ̄▽ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
写真・・・無いですw
もひ@川崎
2012/09/13 20:18
琴奨菊が大関昇進の際、言った言葉は「万里一空」で意味は、すべてのことはひとつに繋がってることだそうです。
料理やいろんな分野で今後もチャレンジして、極めていくなかで成長していってください。
囲碁を強くなるのも、囲碁以外のなかで意外なキッカケというのもあると思います。

写真はなくて残念ですが、僕は左右どちらに向いててもOKです。(笑)
さっすがにひっくり返ってたら・・・人間性を疑いますが。(笑)
きっと受けますね。^^
こまっち
2012/09/13 21:52
 かき揚げって好きだな。
 ウチでは揚げ物はたいへんと、なかなか作ってくれません。由香里さんのかき揚げ食べたいけどムリか。
 出来栄えだけでもお目にかかりたい。
昭和のマロ
2012/09/14 06:35
おはようございます。
私は好きなんだけど、うちも揚げ物は滅多に作ってくれません。ぐれてやろうかと・・・(笑)
で、写真・・・大丈夫!私には、形は悪いけど美味しそうなかき揚げが見えます。 (*^^)v ナンテネ!
いんぱち
2012/09/14 08:48
帰りにかき揚げ買って帰ろー♪
tamajo
2012/09/14 14:01
まさか〜
そもそも写真を添付し忘れている‥
今気づきました(涙)
yukari
2012/09/16 23:54
 <緻密さ>と<うっかり>が同居している由香里さんの頭脳!
 なんと魅力的なことよ!
昭和のマロ
2012/09/17 05:10
料理・・憧れますよね!
みをおつくし料理帳、7巻読み、今度は、献立帳も読んでます。今週は、TVも・・・・
料理に興味をもち楽しんでます。
由香里先生のお薦めのおかげです。
カント
2012/09/20 04:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
かき揚げ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる