吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい日

<<   作成日時 : 2013/03/24 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


金曜日の教室の生徒さんから、昇段祝いということで温かいメッセージと写真のプレゼントを頂きました。嬉しい♫気に入って早速持ち歩いています。
まさかそんなことが企画されていたとは知らなかったので、のんきに組み合わせを発表しようと思っていた矢先の出来事でした。ずっと準備をしてくださっていたようで、とっても嬉しかったです。

昨日は大和証券杯ネットオープン戦の決勝解説会がありました。結城九段と高尾九段の一戦に大勢のお客様が集まってくださいました。解説は王メイエン九段。聞き手の仕事は大好きなので楽しくて楽しくて。途中井山六冠もサプライズで登場してくださり、大盛り上がりでした。

結果は結城九段の勝利。早碁ながら二時間をこす大熱戦でした。面白かったなぁ。こうやって見ていると碁が打ちたくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。大和證券杯,会場で大盤解説観戦させていただきました。高尾さんも結城さんもメイエンさんも好きな棋士ですが,由香里さんが聞き手だというので,それを目当てに初めて申し込み,当たった次第です。
 由香里さん,すごいおキレイでしたよ。テレビと同じ印象でしたが,生で拝見するのは初めてなので格別でした。でもそれよりも,由香里さんの頭の回転の速さに感心しました。井山さんのサプライズ登場は超ラッキーでした。
 個人的には高尾さんに勝ってほしかったんですが,結城さんはホントに早碁強いですね。今日のNHK杯決勝も井山さんを撃破しましたし。
なんき
2013/03/25 01:27
 由香里さんの解説はとても魅力的ですが、そろそろ解説されるタイトル戦の当事者として、厳しい目つきで眉を顰め盤面を見つめる由香里さんを拝見したい。
昭和のマロ
2013/03/25 06:02
こんにちは。
そのプレゼントって何? 全然分からないんですけど・・・特に、棒みたいな物・・・???
メーカー名が書いてあるような気がするけど・・・もしかしたら、鏡とお化粧道具かな?
ま、多分、私には縁が無いものだと・・・(笑)
いんぱち
2013/03/25 11:19
嬉しい日。
まずは生徒さんからのプレゼント。
温かい話ですね〜。
その場で満面の笑顔で喜びを表した由香里さんも想像できるし、更にこの場で改めて伝えることで生徒さんも嬉しいでしょう。

それともうひとつのうれしいこと。
和証券杯ネットオープン戦の決勝解説会。その熱戦に
井山6冠が登場となるとお客さんも大喜びだったでしょう。
熱戦に井山6冠の深い解説が加わることで、勝負の行方もさることながら勉強になることも相当あるだろうから、貴重な素敵な時間だったと思います。

僕は土日は北九州での将棋のイベントを楽しんできました。学べる楽しさ、将棋や囲碁を通して自分を成長させてる方にお会いできると元気をもらいます。
日本の文化って素敵だな・・って思います。^^
こまっち
2013/03/26 10:03
日曜日のNHK決勝戦、見ていても楽しい、わくわくしますね。二人とも好きやからどちらも勝ってほしいと複雑な気持ちで応援していたが、少しだけ1回ぐらいは井山さんに勝たしてあげてと心の隅でおもいました。今の日本は、井山、早碁は結城となりつつあります。いや、なってます。由香里さんもからんでください。
ゆかりいのち
2013/03/26 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい日 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる