吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな味

<<   作成日時 : 2013/04/27 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


とてもささやかなものなのですが、小さいころからこの「たくあん」が好き。うちのおにぎりにはいつもこのたくあんがついていて、おにぎりを引き立ててくれるのです。今でもずっと売ってるのだから、きっとファンは多いのでしょう。

普通のスーパーに売ってるので、しょうゆ味がお好きな方はトライしてみてください^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たくあんは、ほんと昔からありますね〜。
昔は田舎とかで漬物石とかで漬けてたのでしょうね。
最近はほとんどみないけど。
ほんと熱いごはんの定番おかずでした。
僕は、これと高菜が好きです。^^
小さい頃熊本の田舎での思い出がよぎります。^^
こまっち
2013/04/28 20:43
 ぼくが小さいころ、金沢に住んでいたんですが、母親が軒先に大根をぶら下げて、半干しのものを浅漬けとして食べ、よく干してしわしわになったものはたくわんにして食べました。
 白いご飯に黄色いたくわん、懐かしい思い出です。
 今も麻雀大会の後のパティーで、おにぎりとたくわんを要求します。
昭和のマロ
2013/04/29 05:08
御無沙汰です、おはようございます!
竹内結子さんですか?(笑)
私、ちょっと忙しくしていまして・・・ (^^ゞ
で、そのたくわん、いつもいつも食べてるわけではないけど・・・結構食べてると思う。好きかな。
ま、お茶でも ( ^^) _旦~~ ポリポリ。。。
いんぱち
2013/05/07 09:06
この話題とは違いますが、「モンスター」読みました。
これは、ほんとリアルに表現されてますね。
醜く生まれ育つと、こんな風ないじめや差別、苦難は
絶対あるだろうし、この女性の心理は日頃美人か普通顔の人からすれば、想像もつかないものなんでしょうね。
でもこの主人公の女性は、大好きだった人、その一人と結ばれるためなら自分の寿命を削ってまでも、手段を選ばず突き進んだ生き方は、
長い道のりだったけど、自分の人生を粗末にしなかった点では、尊い人生だったと思います。
この主人公まではとは言わないけど、自分の目指す夢は
叶えられるよう努力はしていこうと思います。
こまっち
2013/05/15 11:08
昨日は昇段祝賀会に参加させていただきました。はじめて由香里さんの実物にお会いでき感激でした。
 今日のマイブログhttp://blog.goo.ne.jp/to3300に載せさせていただきました。失礼があったらお許しください。
昭和のマロ
2013/05/19 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな味 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる