吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界戦優勝!

<<   作成日時 : 2013/07/01 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さんご存知でしょうが、テレビアジア選手権で井山五冠が優勝しました。めちゃ嬉しいですねぇ♪

井山五冠は世界戦初優勝とのこと。そしてこの棋戦で日本が優勝するのは2005年以来だとか。

情報から疎くなっている昨今でしたが、今回はビデオに撮るほどの気合いの入りようです(笑)問題はそのビデオをいつ見られるか、です^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
僕も今朝の新聞で知りました。
井山さんさすがですね。
相手も相当強い方だと感想で言われてたのに、
第一人者が結果を出しただけに価値があると思います。
本当にスターだと思いました。
こまっち
2013/07/01 23:37
 ボクはテレビで実戦を見ていました。ハラハラでしたが、勝利したときの彼の照れたような、少年のような表情が印象的でした。
 これが日本囲碁界の世界へ復活するきっかけになるとうれしいですね。
 国際部長の由香里さんも頑張れ!
 
昭和のマロ
2013/07/02 07:19
僕は30日は決勝戦があると予告があったので、楽しみで、早めからテレビの前に陣取ってワクワクしながらまちました。でも、それまでの結果が分からないのでせめてどちらかが決勝戦に出てほしいなと思いつつドキドキ、井山さんが残りました。7,3で井山さんが勝つと直感しましたなぜなら解説者泣かせのあの、変幻自在な内廻しは、まだ、外国でも研究が間に合ってないと思ったからです。案の定中押し。思わず手をたたき、万歳三唱、国旗がかかると全然ちがいます。8年ぶりの快挙に興奮しました。サッカーより碁の方が興奮しました。旦那に悪いか
ゆかりいのち
2013/07/02 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界戦優勝! 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる