吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS friends もののけ島のナキ

<<   作成日時 : 2013/08/01 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

息子君がこの間「ニモ」にはまったもので、続きを見せようとレンタルビデオ屋にいくとすべてレンタル中。で、なんとなく借りた表題の映画がめちゃめちゃよかったです。

息子君にはちょっと難しかったようですが、私の方が感動してしまい号泣してしまった。いやーいい話です。

「泣いた赤鬼」という児童文学を元にアレンジしたものだそうです。この「泣いた赤鬼」は、たかはたファームさんという美味しいゼリーやジャムを販売している会社の商品に、これをモチーフにしたものがあったので名前は聞いたことがありました。素晴らしい作品ですね。

息子君がもう少し大きくなったらまた見せたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
最近の?アニメなどは子どもだけではなく大人も楽しめる?ように製作されている物が多くなりましたね。
大人を感動させて泣かそうとしたり・・・(苦笑)
私、アニメで泣いたらちょっと悔しいのであまり観ないようにしてます。(笑)
いんぱち
2013/08/02 13:42
 「絵心」という過去ログを読みました。私は男と女の間のもののとらえ方には少し違いがあるんじゃないかと思うことがあります。
 私事で恐縮ですが、妻は文を書いたり喋ったりすることを生きがいにしているところがあって、喋る相手いないと、窓下の草花に喋りかけています。「あなたはきれいね。どうしてそんなにきれいなの」などなど。
 しかし、地図を読むことは大いに苦手にしていて、ドライブ中にナビゲーターを頼んだときのことですが、車の進行方向が変わるごとに地図の向きが逆さまになったり横向きになったりして非常に驚いたことがあります。 
 男と女の間にはものの見方にずれがあるのかもしれない。それとも単なる個人差かも。
hima4161
2013/08/05 18:57
児童向けと思っても、あなどれませんよね。
結構泣ける作品は多いと思います。
今日は原爆投下された日。
当時は物凄く痛ましい時間が流れました。
でもこの今の広島、長崎の復興は凄い。
哀しいだけでは終わらなかった日本人は、戦争では負けたけど人間が未来に向かって豊かになっていこうとする
人間性では負けなかった。
そんな大切なものを知ってる日本人が描くアニメやいろんな作品だからこそ、心を打つんでしょうね。
こまっち
2013/08/06 18:34
この絵本は自分も読み聞かせをしたことがありましたが、読んでいる側の方が感極まって泣きそうになったのを覚えています。
映画のモチーフにもなっていたんですね。。。
気になります。
TASUKU
2013/08/07 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
friends もののけ島のナキ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる