吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2013/08/23 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 3

お盆休みは広島と熊本、福岡に行って参りました。熊本は仕事です。
どこにいってもとてつもなく暑かったですが、海やプールに入るには暑い方が楽しいです。
息子くんはパパにカニの捕まえ方を習ったり、バーベキューをしたりとっても楽しんでいました。

私は久しぶりに魚をさばきました。といっても簡単なアジですが(笑)
YouTubeでやり方を学んでからパパが釣ってきた一匹を刺身に、一匹はホイル焼きにしました。
美味しかったー
でも気のせいか苦労した刺身より、簡単なホイル焼きの方が美味しかったような‥

そして今回感激したのは広島駅の駅ビルにはいっていたお好み焼き。
もう一度食べたい!と思えたのは初かもしれない。
息子くんもすごい勢いで食べていました。
asseという名前のビルだったかな。6階あたりのお店です。

最近すこしずつ息子くんとのお出かけが楽になってきました。
でも家に帰ってきたらものすごく安心。
旅行は行く前も帰るのも楽しみな今日この頃です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 息子くんとの楽しい食事が目に浮かぶようです。
 いい夏を過ごしましたね。
 まだこれからも続きますが、猛暑の中、息子くんともどもお身体大切に!
昭和のマロ
2013/08/24 05:43
こんにちは。
私も旅行は大好きなんですけど、九州にも広島にも行ったことが無いし、今年は夏休みも無いし、羨ましい限りです。
で、確かに水に入る時は暑い方が楽しいですね♪
それから、私の感覚ではアジの刺身は手間が掛かって難しいほうに入りますが・・・(^^ゞ
あっとそうそう、私も一昨日に家の近くのお店でお好み焼きを食べてました。(*^^)v
ああ、35年前に戻りたい〜! (*^_^*)(笑)
いんぱち
2013/08/24 16:38
僕も7〜9日は福岡に行ってました。会社から永年勤続20年のお祝いで3日間の特別休暇と7万円を会社からいただき、将棋王位戦がホテル日航福岡であったので、その観戦を含めての旅行です。^^
もつ鍋からラーメン、焼き肉と食の方でも大満足でした。
おっと自分のことばかり書きましたが^^;)、広島のお好み焼きは、ビルの中でお好み焼き村というとこは行ったことがありますが、やはり美味しかったです。
でも由香里さんが行ったとこも今度行ってみたいと思います。
僕は釣りが第一趣味ですが、やはり美味しいのはアジですよ。^^
いつも塩焼きですが最高です。
お盆に福岡なら新幹線で博多駅に来られたのでしょうか。日にちが少しずれて残念ですが、たとえ同じ日であってもあの人ごみの中で出会えるのは至難のわざ。
でももし新幹線の中で由香里さん家族を見つけたら最高でしょうね。
お疲れ様でした。^^
こまっち
2013/08/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる