吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい雪でしたね

<<   作成日時 : 2014/02/15 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

気が付いたらとてつもなく更新が遅くなってしまいました。

すごい雪でしたねぇ。今日は一歩も家から出ていません。先週、マンションの前の雪かきをしていたのですが、息子君が「自分もやる〜」とすごくて、結局一人は息子君対応となってしまいました^^;今日はパパがいないので行っても何の戦力にもなれそうもないです。

先週はマンションの皆さんがそれぞれ素晴らしくて、おかげさまで次の日以降、近くを歩くのに全く問題ないほどきれいに雪かきされていました。ほんの少しだけですがお役にたてた気もして嬉しかった。今日は申し訳ないですがゴメンナサイです。

オリンピックは嬉しい報告が続いていますね!羽生選手の演技、素晴らしかったですね♪他の競技もそれぞれ素晴らしく、朝はついテレビを見てしまいます。

そんな最中、囲碁界でも注目の対戦が。電王戦です。武宮九段を相手の4子で勝利したZENというソフトが対局しています。火曜日は9路盤で張豊ユウくんや平田智也くんが対局し、プロ側の4連勝でした。緊張したようですがさすがです!

明日はアマトップの江村さんが13路盤で、小沢一郎さんが19路盤で対局するそうです。ニコニコ動画で中継されます。ニコファーレでは大盤解説も見られるそうです。注目ですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 由香里さん、雪かきしたんですか? 息子くんのサポートで・・・。
 ウチも7年目の三鷹のマンションですが、回廊にまで雪が吹き込んで、初めて回廊の雪かきをしました。
昭和のマロ
2014/02/16 05:38
こんにちは。
私、完全に雪かきのせいで筋肉痛です。 (T_T)
ゆかりさんとこのマンション住人は素晴らしいですね!うちの近所のマンションなんか管理人のおばちゃんが独り泣きそうになりながら雪かきをしていましたよ。顔見知りだし、あまりに可哀想なので私と妻とで手伝ってあげましたけど・・・筋肉痛が・・・
出て来い! マンションの住人たち! 近所の若い奴!
うちの近所で雪かきしてる人は中高年と見てるだけで危なっかしい年寄りだけ! なんてこったい!
おっと、ここは愚痴るとこではなかったですね。
m(__)m シツレイシマシタ!
いんぱち
2014/02/16 13:38
フギィアの羽生選手、ほんと素晴らしかった。
なんかここまでたどり着いた道のりも震災でリンクも壊れて、スケートもやめようかとも思ったらしいけど、みんないろんなドラマがあるんですね。ほんと東北地方も含め日本に元気をくれました。ありがとう。そしておもでとう。^^

本日ニコニコ動画で小沢一郎さんの対局が見れるんですね。あとで行ってみよう。
ほんとニコニコ動画で、将棋囲碁とリアルタイムで見れるのはファンとしてはうれしいですね。

東京方面の雪は子供たちにとってはうれしいでしょうね。
反面雪に慣れてないから通行の際は気をつけてください。

こまっち
2014/02/16 17:11
帯広も雪が多くなると思いますよ。
お気をつけて。
期待ちゃん
2014/02/16 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい雪でしたね 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる