吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一力七段優勝!

<<   作成日時 : 2014/05/12 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の戦い、ご覧になりましたか?
素晴らしかった!もう嬉しくて嬉しくて、当日の様子はどんなだったのか、優勝した一力君はどんなコメントを伝えたのか、知りたくて仕方がありませんでした。
NHKのニュースでやってほしい、そんな気分でした(笑)

碁内容も本当に面白かったです。準決勝で中国のトップ棋士、連笑七段と対戦した時は、一瞬つぶれてしまったのかと思ったときもありましたが、一手三十秒とは思えない深い読みで見事脱出、いえ逆襲。すごい迫力でした。

この優勝は、日本巻き返しの勢いを感じます。楽しみ〜

あ、他人ごとではなく、私も頑張りマス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
グロービスU20で見事優勝した一力 遼くんすごいですねぇ。日本チームが1位、2位というのもすばらしいし、一力という名前がすごいし、その名前通りの力のある碁で、17歳だし、日本の囲碁界も楽しみがひろがりますね。今の日本のどの分野でも、U20はすごい人たちが沢山でてきますね。うれしいです。ゆかりさんもがんばって、もう一花も二花も咲かせてくださいね。
ゆかりいのち
2014/05/12 16:52
新聞で僕も見ました。
あ・・これが由香里さんが言ってた大会だったんだ・・って思ってました。
一力さん、凄いですね。今後の活躍は楽しみです。^^
こまっち
2014/05/12 21:49
 一力くん、やりましたね!
 観たかったな。残念ながら幽玄の間に入り損なっちゃって。
 さあ、今度は由香里さんの番だぞ!
昭和のマロ
2014/05/13 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
一力七段優勝! 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる