吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 13路盤での棋戦、できるか!?

<<   作成日時 : 2014/07/24 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

京都の政光 順二さんと日本棋院がタッグを組んで企画している棋戦があります。

http://www.nihonkiin.or.jp/news/2014/05/13_7.html


13路盤での新棋戦!
お客さんが投票券を買って棋士を選出するというものです。
クラウドファンディングという仕組みをつかっています。

https://readyfor.jp/projects/igo13ro/announcements/10069

8月5日(火)23時までに300万円が集まらないと、企画が成立しないという仕組みです。

どうなるんでしょう!
13路盤は短時間で終わりますが、19路盤のエッセンスも感じられて普及には素晴らしい力を発揮してくれると思います。
碁の内容も面白くなること間違いなし!
成立するといいなぁ。

そして昨日、呉先生の百寿を祝う会がありました。素晴らしい会でした。呉先生の碁を張栩九段と泉美ちゃんが解説してくださいましたが、どれだけ呉先生が強いか改めて認識いたしました。そのあと、趙先生と対局して頂きました。もしや取れるかも、なんて夢描いてからボロボロになってしまいました(苦笑)

懇親会では福井から参加されていた方に素敵な碁盤をプレゼントして頂きました。

画像


かわいい!

アミーゴと関係あるのかと思ったら、ラミネートという技術を使っているそうでそこからこの名がついたようです。

いろんなかわいい碁盤ができるのはうれしい。
これは女性にぴったりですね(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ふ〜ん・・・へぇ〜・・・ほぉ〜! (・o・)
いんぱち
2014/07/25 12:07
13路盤での大会、普及のためには、いいことだとおもいます。京都のドンがんばってますね。        案の定、趙さんは、がちできたんやね。本能やからねがんばって、、、。 
ゆかり
2014/07/25 16:10
13路棋戦面白そうですね。19路で強い人が13路でも強いのか、あるいは、
13路専門で異常に強い人がいるのか興味が湧いてきました。

ただ「ゆかり式部」が出場されないのは残念ですね。出場リストにあればもう目標額は楽々超えていたかも?
あと「里菜少納言」とか「いみん中納言」も出れば
2回開催分くらい集まったかもしれませんね。

もう少しでクリアなら出資協力する予定です!
温州人
2014/07/25 19:23
温州人さん、里菜少納言、いみん中納言、面白いですね(笑)ナイスアイディアです。
集まるといいなー。
yukari
2014/07/31 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
13路盤での棋戦、できるか!? 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる