吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく学ぼう!囲碁ビギナーズ

<<   作成日時 : 2014/07/31 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 
暑い日が続いていますねぇ。
お元気にお過ごしでしょうか。

さて、8月4日の朝10時から5分間、Eテレで「楽しく学ぼう!囲碁ビギナーズ」と題して、これから囲碁を始めたい人向けの番組が放送されます。8月7日まで計4日間です。

生徒役には体操のお兄さん、弘道お兄さんがお父さんとして実の息子さんと出演してくれました。7日放送の親子対決は本当に素晴らしかった!これだけの時間でこんなに打てるようになるなんて、講師冥利につきました。
もし身近な方に囲碁をすすめたい!と思われましたら是非この番組をオススメください。

私は写真のように気分は「平安時代のお姫様」で出演しています(笑)
いい年してこんな恰好ができるなんて♪笑
そちらもぜひご覧ください


昨日は少年少女の審判を務めました。レベルの高さに心底驚きました。みんなほんっとうに強い!お世辞抜きでめちゃくちゃレベルが高かったです。
囲碁界の未来は楽しみだぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
  囲碁歴、退職して以来だから10年以上、但し実力未だビギナー。ぜひ見たい番組だ。
 由香里さんのお姫さま姿も!
昭和のマロ
2014/08/01 05:07
こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
私は元気ですが、暑いせいか毎日ビールが美味過ぎて困っています。で、次は是非、くの一のコスプレでお願いします。私、結構好きなんで・・・(*^。^*)
いんぱち
2014/08/01 12:27
2日目と4日目見ました。仕事中なので、、、。   これは、囲碁の普及には、大変役に立つと思います。  夏休みで、子供さんが、沢山見たと思います。ゆかりさんのお姫様もおもしろい、暑くはなかったですか。
ゆかりいのち
2014/08/08 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく学ぼう!囲碁ビギナーズ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる