吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな小説

<<   作成日時 : 2014/09/13 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


数年前からすっごくハマっていた小説「みをつくし料理帖」シリーズがついに完結しました。素晴らしいフィナーレでした。あー澪ちゃん本当に良かった。あまりに素晴らしく、何度も読み返してしまいました。澪ちゃんの作る料理が美味しそうで一時期は出汁をとるのに凝ったほど(笑)こんなお店が近くにあったら毎日通ってしまいそうです。終わってしまうと何か寂しい。もっとこの先も知りたい。

ドラマ化もされていたようです。北川景子さんが澪ちゃんを演じていたようですが、私の中の澪ちゃんは北川さんのような美人すぎる方とは少し違います。でも澪ちゃんは本当に素敵な女性なんです。小説だからあくまでイメージですけどね。

この作者の方は事前に最後まで考えてこの作品を描いたのかな…。そうとしか思えないほどよくできているのです。

機会がありましたら是非手に取ってみてください♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
「澪つくし」は、ずいぶん昔と最近と、何かの記事で読んだ記憶があります。美味しそうです。(笑)

いんぱち
2014/09/14 09:51
由香里さんが以前紹介してくれた、モンスターもすごく面白かったし、これも面白そうですね。^^近い未来に由香里さんとお会いした際、話のネタになるよう僕も読んでみたいと思います。^^
こまっち
2014/09/14 20:05
今日は祝日休日ですが、どこの碁会所もやっていないので、大人しく読書の1日にします。最終刊、探しにいかないと。
GT
2014/09/15 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きな小説 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる