吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこい風邪

<<   作成日時 : 2014/09/10 09:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

先週ひいた風邪がまだ残っています。朝起きるとのどがとても痛い。

10年以上お世話になっているお医者様にこんな時のおすすめサプリを聞いてみました。

「それはねー、身体が休みなさいって言っているんだよ。サプリに頼っちゃダメ。サプリを飲むとまた動けるような気がして、今度はもっと大変なことになるから。」

と言われてしまいました。先生、相変わらず商売っ気がない(笑)


はい‥
でも自覚症状ないんです。。すごい元気なつもりなんです。。

そんなわけで少しおとなしくします。
これが苦手なんだなー^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
のどが痛いだけなら頭痛薬として知られている普通の痛み止めを飲むのがうちのやりかたです。あとはチョット関係無いかもしれないけど、酒飲みに重宝されているヘパリーゼとかは医薬品として滋養強壮に優れているので朝はスッキリ起きられます。
あくまで私個人の感想ですが・・・(笑)
でもいいですね、その先生!うちの近所の先生は薬を出すのが生きがいと趣味みたいな先生で、黙っていると大量の薬を処方されます。私は先生の自宅を薬御殿と呼んでます。(>_<) クスリ、スクナクシテー!
しかし、そんなことより由香里さんが急に毎日ブログを更新し続けている方が私としては非常に不気味なんですけど・・・(^^ゞ ナンデ?
いんぱち
2014/09/10 09:55
ピットインも業務のうちです。
忙しいことと思いますが仕事の一つと思って無理やり時間を作って睡眠をしっかりとってください。睡眠は最高の良薬です。
お大事に。
島谷
2014/09/11 04:47
ピットインも業務のうちです。
忙しいことと思いますが仕事の一つと思って無理やり時間を作って睡眠をしっかりとってください。睡眠は最高の良薬です。
お大事に。
島谷
2014/09/11 04:47
 由香里さんのお医者さんは良心的です。風邪に効く特効薬はありません! 
 いたずらに薬に頼るな! 睡眠が一番ですぞ!
昭和のマロ
2014/09/11 04:59
睡眠が一番なのはおっしゃるとおりです。
ビタミンCは、風邪の予防にもひいたときにも効果的です。
ご存知だと思いますが、風邪薬はカゼの諸症状を緩和するだけのもので、一週間以上飲んではいけません。
風邪を引いてから一週間以上たってから飲んでも効果はないでしょう。
僕も風邪っぴきの方ですが、朝起きた時に冷水摩擦をするようになってから引かなくなりましたけどね。
チャーリー
2014/09/13 09:44
みなさん、ありがとうございます。一昨日あたりからぐっとよくなってきました。息子も一日休んだら復活です。さすが(笑)
しかし今回のかぜはきつかった。声が出なくなるなんて初めてです。

で、更新頻度があがったのは特に意味もなく急にしたい気分になったからです(笑)またそのうちのんびりペースになるかもしれません^^;
yukari
2014/09/13 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこい風邪 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる