吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚の舞台に?!

<<   作成日時 : 2014/11/08 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 5

初めて宝塚に行って参りました(^^)/
画像

駅からの道までも宝塚のような素敵な雰囲気に満ちていました♪
画像


宝塚歌劇の舞台で囲碁のイベントがあったのです!
関西棋院の榊原史子六段や地元の児童館の皆様のご尽力によるものです。
私も少しイベントに携わってきたことがあるだけに、関係者の想いが少しわかる気がして感慨深かったです。

第一部は女優の水野真紀さんと榊原さんのトークショー。囲碁七段の息子さんの話から、お父様、ご主人様のお話、美容の話などいい話をたくさんして頂きました。もっと聞いていたかった。

そして第二部が私の入門講座。大阪の皆さんはノリがよくて、何か説明する度に大きく頷いてくださるのですごく話しやすかった。これ、ものすごくありがたいのです。こちらものってくるのでいいパフォーマンスがしやすくなります。

子供たちも積極的に参加してくれたり、と素晴らしいお客様のお陰で素敵な時間を過ごさせて頂きました。

第三部は奥様が囲碁の棋士、旦那さまが将棋の棋士というご夫婦二組のペア対決。とっても盛り上がりました(^^)/

素晴らしい経験をさせていただきました。宝塚歌劇は今年100周年を迎えたそう。今度は是非舞台を観に行きたいものです(東京では観たことあります^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私の記憶が確かなら、今年の12月で東京駅が完成してから100年になります。(朝日新聞・ニッカンスポーツの携帯サイトより)
何故か宝塚歌劇団と深い縁がありそうです!
矢倉戦
2014/11/08 17:32
すみませんm(__)m。東京駅が開業してから100年の間違いでした。
矢倉戦
2014/11/08 17:35
こんにちは。
私、宝塚は東京で2回、関西で1回、行ったことがあります。特に宝塚ファンでもないのですが、男役に知り合いがいまして・・・(*^。^*)v
川のそばの素敵な所にありますね。100年なので、いろいろイベントがあるみたいですね。
いんぱち
2014/11/09 10:27
宝塚かぁ響きがいいですね。囲碁と結びつかないけど、ゆかりさんは、いろいろなところに行けて幸せですね。あまり縁がなかったけれど、死ぬまでに一度はいってみたいところですね。
ゆかりいのち
2014/11/10 19:02
私のコメントに気を悪くしたらごめんなさい<(__)>。平謝りします。
矢倉戦
2014/11/17 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚の舞台に?! 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる