吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なお話

<<   作成日時 : 2015/01/27 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

友人から送っていただいたブログです。
スイスにこんな公園があるなんて!
巨大な碁盤にびっくり!

http://si-igo.seesaa.net/article/406767527.html

すごいっ!
碁を打ち終えたら頭だけではなく身体もしっかり使って
心身ともに鍛えられそう^^

ここでご紹介されている話もすばらしく
世界での囲碁は知らないことがいっぱいありそうです。

いつか世界中まわってみたいなぁ‥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いやぁ〜面白いですねぇ〜!
向こう側には大きなチェスの駒も見えます。誰かがいたずらして持って帰ったりしないのですかね?
いやぁ〜素晴らしい! (*^。^*)
いんぱち
2015/01/28 10:08
ながー 本当にすてきな話ですね。囲碁は神様が与えたものだと思います。これを考えた人はいつもノーベル賞だと思っています。写真の石の碁盤すごいですねぇこうゆうのは日本が最初に色々な公園で造るべきですね。本場がまけました。今度イベントで9路盤ぐらいにして人間に、白と黒の服を着せて人間囲碁を企画してください。
ゆかりいのち
2015/01/29 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なお話 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる